福助

2011年04月13日

あじぃですよ

まだ桜も咲いてないし、 公園の水道もほとんどが凍結防止のため使えませんが あじぃのです!今日は! 二匹とも貴重な日陰に避難です。 低燃費走行を心掛けて、 省エネ&節約さ と頑張っていたのに、今日はエアコン全開です。(`へ´*)ノ フレブルって本当にエコじゃない 動物です。

imoimo3733 at 14:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月12日

そういえば…

昨日の夜は雨が降った様です。
0f0d4636.jpg

雨も上がって もみじも赤くなってきています。
雨上がりの山の中の散歩は
マイナスイオン大サービスで気持ちがいいです。
こりゃあ、お肌にもいいですよ!
BlogPaint

わが家の犬たちはず~っとアレルギー犬です。
シャンプーもアレルギー用だし、お薬も飲むことが多いし・・・
でも・・そういえば・・

こないだ愛用のアデルミルシャンプーが品切れしていて
無香料のベビーシャンプーを薄めて犬たちをシャンプーしたんですねぇ
忘れていたけれど・・・
この犬たちぜんぜん平気ですねぇ
アデルミルじゃなくても平気ですねぇ
何もできていないし、かゆがってないですねぇ

長野に引っ越して3年山に住んでもうすぐ1年
体質が変わってきたのですかねぇ

そういえば アレルギー気味の私も最近はぶつぶつとかできないし
接触アレルギーもあんまりないですねぇ
水とか空気とか関係しているのかな?
山に暮らしてからストレスもないし
夜は真っ暗で静かだからよ~く眠れるし・・・
BlogPaint

あ~そうですねぇ 乾燥には気をつけましょう。
年寄りですからねぇ

でも東京にいる時よりも
お肌の調子が良好な 犬と飼い主・・・・
年をとっているのに若い時より良いお肌な犬と飼い主・・・・
山の恵みでしょうか?











imoimo3733 at 14:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月03日

てっちゃんはサイコ~

先週末は一家で東京に帰っていました。
BlogPaint

とーちゃん大好きな犬たちは毎晩繰り広げられる
とーちゃんとの「再会の宴」ができずふて寝です。

とーちゃんはそのころ・・・
大好きなお友達のてっちゃんと「再会の宴」を繰り広げていたのです。
ネオンの街で多分おねえさん付きかと・・・
久しぶりのストレス発散になったことでしょう。

BlogPaint

福助の1番のなかよし犬はてっちゃん。
1番すきな人間の分類はおねいさん ですから
わが家もなかなかうまいこといってます。

そんな山奥のわが家はなぜだかいろいろな方々に
沢山のお菓子をいただいて
7a0940ea.jpg←これってほんの一部だったりします。

「山奥秋の菓子まつり!」中です。












imoimo3733 at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月21日

この世の終わり な 福助

いつもわがままで好き勝手な自由を愛する男:福助です

BlogPaint
 
福助最大のピンチに遭遇している模様です。
瞳の傷が治らず・・・というか治ってもすぐに引っ掻くので
とうとうエリザベスカラー装着となりました。
福助自ら手招いた史上最大の超ウルトラ大ピンチな訳です。

BlogPaint

福助はエリザベスカラーが大嫌いでして、過去にも1度装着
していますが その時は部屋の隅から何時間も動かず
超引きこもりフリーズ犬となりました。

BlogPaint

今回ももちろん 不幸のどん底に落ちています。
この世の終わりです。
しっこもご飯もお水も飲まず 固まっております。
ず~っとこのまんまなので 定期的に外してガス抜きはさせていますが
目の傷は治っても精神的なダメージが非常に心配です。
あまりの不幸を背負いやけっぱちになり籠城立てこもりなどの
大事件を起こさないかと心配です。
その時の人質?犬質は不二子か?とりあえず心配です。

でもあまりの「この世の終わり」ぶりが実は見ていると大変面白い
BlogPaint


早く治るといいねぇ 福助ちゃん
かーちゃんだってつらいんだよ~ん
カラー装着が福助の今後に悪影響を及ぼさないことを願うばかりです。
でも大変面白いんだけどね。


imoimo3733 at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)