不二子

2011年05月06日

ニワニハテコズル

ゴールデンウィークですから、
別荘のオーナーさんが沢山やってきています。
しっかし、この別荘と言う名の建物って結構大変だと思います。
別荘にやって来ると、
掃除、布団干し、草刈などなど・・・
勿論薪ストーブがある別荘なら、薪割りもしなくちゃ
数日間滞在するために、やることが沢山。
おまけに、別荘に来て見たら「寒いじゃん」なんてことになったら
夏仕様の建物だったら、寒いだろうな・・・

「ゴールデンウィークは別荘にいくざます」なんて憧れます。
でも、今はね・・・家は一軒でいいやと思います

話は変わりますが、我が家の庭と言う名の斜面も
沢山の花が咲いて、春らしい!


しだれざくら        プラム


芝桜とたんぽぽ      ヤマモモ


BlogPaint














ハート型の可愛い花


春は楽しい~!!
と喜べないのが、うちの庭・・・
格好よく言えば「野趣あふれる」とか言えるかも知れないけど
荒地になってます。
相当な生命力と想像させる、松と笹ととげとげが痛い木が
どんどん浸食していっています。
私は毎日格闘しております。こいつらと!!!
去年は知らんぷりしていたのですが、今年はこの荒れ斜面庭で
野菜を育てたいからです。

しっかし、この「庭」と言う名の地面。
凄く憧れるし、「お庭でガーデニング」とかおしゃれだし
考えただけでわくわくするけれど
実際に、目の前にどどーんと登場すると面倒くさいです。
よっぽど植物好きじゃないと無理です。

庭はあったとしても、「猫の額」ほどの庭でいいやと思います。
いやいやむしろ駐車場以外いらないかも?と思います。

なんでも、憧れている程度がいいのです。きっと・・・

 

なぜだかリードがぐるぐる巻きで固まる不二子



imoimo3733 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月13日

あじぃですよ

まだ桜も咲いてないし、 公園の水道もほとんどが凍結防止のため使えませんが あじぃのです!今日は! 二匹とも貴重な日陰に避難です。 低燃費走行を心掛けて、 省エネ&節約さ と頑張っていたのに、今日はエアコン全開です。(`へ´*)ノ フレブルって本当にエコじゃない 動物です。

imoimo3733 at 14:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月05日

寒いブヒブヒ

寒いです!お外は寒いです。今日は山のふもとは4度でした。
でも雪は全然降ってないのです。

7609da52.jpg

ここに写っている雪は2010製です。
寒いから溶けずに残っています。パウダー状態で残っています。
相当寒いってことです。

クルマでお散歩に行くことも多いのですが
寒くなると散歩帰りの車内で手足をぺろぺろなめ始めます。
↑私じゃありませんよっ 犬たちですよ
皮膚の状態が良くなっているので ぺろぺろを阻止したい!
散歩中に手足が冷えてジンジンするのか?しもやけか?
感覚がなくなるのか?などなど色々考えまして

3987ead1.jpg

カインズホームで携帯マグを買って 熱湯を少し入れて
タオルを突っ込んで持参する様にしたんです。
簡単に言えば 熱々おしぼりを持って行けるように考えたす。
BlogPaint

散歩が終わったら 熱々タオルで全身拭いています。
手足は寒さが取れるように包みこんで温める。
これが効果てきめんで!!
帰りの車の中では即寝!手足もなめません。
すばらし~い!

長野に住んで3年。
今までの冬はずっと手足が冷たくて嫌だったんだと思うと
飼い主として申し訳ない気持ちです。
早く気がついてあげればよかった。
今年からは外で元気に遊んで 
遊んだ後は温めるに努めたいと思います。
勿論中年飼い主も保温に努めます。

ところで カインズホームとは*************************
東京ではお目にかからなかったホームセンターです。
オリジナル商品が沢山あるんですよ
おしぼりマシンとして使っている携帯マグも500円位の
カインズブランドです。
オリジナル商品はオシャレ度0%ですが、
家計にやさしいお値段で助かっております。
CMには白ブヒちゃんも登場して
ブヒと共存の我が家はカインズ支持率高いす。****************************************





 







imoimo3733 at 13:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月12日

そういえば…

昨日の夜は雨が降った様です。
0f0d4636.jpg

雨も上がって もみじも赤くなってきています。
雨上がりの山の中の散歩は
マイナスイオン大サービスで気持ちがいいです。
こりゃあ、お肌にもいいですよ!
BlogPaint

わが家の犬たちはず~っとアレルギー犬です。
シャンプーもアレルギー用だし、お薬も飲むことが多いし・・・
でも・・そういえば・・

こないだ愛用のアデルミルシャンプーが品切れしていて
無香料のベビーシャンプーを薄めて犬たちをシャンプーしたんですねぇ
忘れていたけれど・・・
この犬たちぜんぜん平気ですねぇ
アデルミルじゃなくても平気ですねぇ
何もできていないし、かゆがってないですねぇ

長野に引っ越して3年山に住んでもうすぐ1年
体質が変わってきたのですかねぇ

そういえば アレルギー気味の私も最近はぶつぶつとかできないし
接触アレルギーもあんまりないですねぇ
水とか空気とか関係しているのかな?
山に暮らしてからストレスもないし
夜は真っ暗で静かだからよ~く眠れるし・・・
BlogPaint

あ~そうですねぇ 乾燥には気をつけましょう。
年寄りですからねぇ

でも東京にいる時よりも
お肌の調子が良好な 犬と飼い主・・・・
年をとっているのに若い時より良いお肌な犬と飼い主・・・・
山の恵みでしょうか?











imoimo3733 at 14:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)