2010年09月17日

寒くてですねぇ


山暮らし初の秋です。


BlogPaint

明らかに 夏とは違う「虫」の鳴き声がして
鈴虫だか コオロギだかわからないけれど
セミではないのは分かります。
初めて聞く音に警戒してみたりします。
BlogPaint

お散歩もショートコースからロングコース(下り)に変更になり
歩く道には クリが落ちていたり 小さなドングリが落ちていたり
何もかも初めてお目にかかるものばかりです。
が・・・・
今日の雨降りじゃあ 寒くて寒くて
床にラグを敷き パネルヒーターをつけて
ちょっとだけ薪ストーブつけちゃおうかと思ってみたりしました。
寝るときは 毛布+布団になり


晩御飯は
bf346259.jpg

鍋!!!!!
しかもとーちゃんは芋焼酎のお湯割りまで・・・
もはや 冬です!!!
もう少し暑くてもいいかと思います。

雨が上がれば 山は霧ですっぽり・・・
仕事が終わって家に帰る夜道はホラー映画のようでもあります。
こーゆー所に住むのって
やっぱ物好きだと思います。



 

 






imoimo3733 at 01:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梅松父   2010年09月18日 09:46
物好き万歳!
秋も楽しもう!
2. Posted by いもいも   2010年09月19日 12:34
> 物好き万歳!
> 秋も楽しもう!

霧の濃い夜は不気味だよ~
体験しに来て・・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔