2010年09月12日

待っててくださいね

久しぶりにとーちゃんも私もいる日曜日でした。
BlogPaint
朝ご飯にうどんを食べたけれど 何か足りない・・・・・
権兵衛トンネルのそばやにでも行くかね?
と言っていましたが 思い出しましてね・・・・

じゃじゃ~ん!!
81afbcc5.jpg

20年ぶりの「まつか」うなぎ屋さんです。
20年前に松本に旅行した時に ここのうな重をいただいて以来
ず~っと忘れられない 美味しいお店です。
長野県に引っ越して3年今までうかがえなかった理由は
11時開店~売り切れ御免だからで
だいたい2時半くらいで閉店するそうです。
今日はめでたく うな重をいただくことができました。
ありがたや~


BlogPaint

外はかりっと香ばしくて中はとろりふわふわ たれも濃すぎず
うなぎの油とマッチしていて 肝吸いもうまいよ~
あぁ美味しかった!ご馳走様でした!
店内も20年前と一緒だし風情があって素晴らしいのでした。

帰宅してから お留守番の不二福を連れて諏訪湖散歩

さて 私と犬たちは昨日まで老人介護で
相変わらずの猛暑東京にいました。

夜は銀座松屋で買ってきた五十番の五目まん。
bca04bc8.jpg

こちらも美味しいですね~
美味しいものは 山のブヒブヒ一家を幸せにするのでした。

ちなみに中年になった犬たちは(飼い主も中年ですが・・・・)
最近はお肉よりもお魚が好みです。
今日もアジとマグロの刺身を堪能していました。

山の魚好きの犬・・・・飼い主は相変わらずビンボーせねば
なりません

 

 

 

 

 

 








imoimo3733 at 21:29│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユメノパグ   2010年09月16日 10:47
うな重ウマソー!!!!
あー食べたい。
行きたい店リストに入りました♪
ほんと、都会に行っても、食べ物ばかり買ってしまいます。
服とか、靴とか、買ってもなぁ。。。
て感じになっちゃいますよね。
いいのか自分。ま、いっか。


2. Posted by いもいも   2010年09月17日 01:18
ちびこ様
この店は胸を張ってお勧めですよ!
お店の中も江戸時代っぽいんですよ!
都会って凄いよね~
あれもこれも旨そうなものばかり
洋服も買わなくなったけれどそれ以上に
おしゃれな靴とかバックとか悲しいくらいに不要だよねぇ
「これでいいのか?」「これでいいのだ!」ですよね・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔