2010年08月16日

また暑いです

獣医さんの口癖・・・この辺りはお盆が終わるころから涼しくなります!
って今日はかなり暑いですよ!!
BlogPaint

散歩中は人間もくらくらする暑さです。水場があって助かります。
dae9851d.jpg

そんな暑さの中我が家にバッタもやってきました。
そんな暑さの中我が家にパンもやってきました。
BlogPaint

「美味しいパン買い」の師匠からの情報で 一番旨いかも?と聞きつけ、
山の我が家でも入手できる通販有りということで注文しました。
シニフィアンシニフィエのパンです。
とっても美味しいのも、普通に美味しいのもありました。
パンドブランは絶品です!!但し結構なお値段・・・・・
不二子はパンドブランの真ん中のふわふわもちもちの所だけを
欲しがりました・・・・贅沢なっ!!!

贅沢なスープも我が家にやってきました。
2e9a2ea2.jpg

とうもろこしのポタージュ (小曽部デール様 作)です。
材料:新鮮なとうもろこしと塩少々と水少々です。
すっげ~旨い!!甘くてしょっぱくてさっぱりしてて水筒に入れて持ち歩いてぐびぐび飲みたくなる様な夏にぴったりな「飲料」です。
但し材料費は高額・・・・

来年は沢山とうもろこしを育てて贅沢スープを作ってやるぜい!
と決意を固めています。(来年まで覚えていられるかどうか?)


 






imoimo3733 at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔