2013年06月23日

上高地はどうだ?

どこもかしこもキレイ。


これうちのとーちゃんに


上高地ってどんなところだ?と質問した時の答えです。

全くどんなところかわからないまま、長野で6年くらいが過ぎています。

長野にいると何をやっても、どこに行っても、
何を食べても
滅多にテンションが上がらない 毎日。

いっちょ上高地でも行ってみるか!

一泊泊まりで一人旅で!

と決めたとたんに テンション上がりました。

image


一泊泊まりなんて、上高地帝国ホテルなら最高潮にテンション上がるだろうけど
高いのねぇ。ぜんぜん無理無理。

梅雨の晴れ間の気持ちのよい 平日に満喫してきました。


私は山に住んでおりますが、
普通の山は ゴミが捨ててあったり
なんでこんなとこに…お墓?があったり
ごみ処理場があったりと、
なにかとダークな一面があると思うんですよ。

だけど上高地ってダークサイドがどこもないみたい。

image


同じ山の中でも 手入れされているから気持ちがよいのですよ。

我が家の回りはただの 山林。
国立公園とはやっぱり違いますなあ…

来てみると、
とーちゃんのワケわからん説明もわかる気がしますなあ。

エジプト旅行でお知り合いになった
ツチヤさんご夫妻も 上高地は素敵よ~と言ってたな

確かに来てみると 絶賛したくなる気持ちもわかる。


テンションも上がるし…


そんなわけでなかなか面白くない毎日を過ごしていた私ですがある発見をしたわけです!


山だ!有名な山だ!山はテンションが上がる!


カモシレナイ…@長野県


と 上高地で一筋の光を見た!気がしているのです。


こんな素敵な場所を有している長野県もかっこええと思いました。

というわけで現在はいろいろな調査中なんですよ。
山とかハイキングとかね。

上高地でいろんな「ヒント」ももらってですね。
なんだか毎日が楽しくなりまして。

またのきかいに色々と書き込みたいと思います。

image


この人たちは暑さに困惑しながもげんきですよー



















imoimo3733 at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔