2010年08月12日

お盆休みのようですね

BlogPaint

台風の影響でぱっとしない天気です。
でも お盆休みの様で いつもは松本ナンバーだらけ!の
うちの地域でも 県外ナンバーのクルマが沢山です。

今日はどうしてもどうしても欲しかったモノを買いに下山しました。
060ee832.jpg

ブタです。ちょっとおしゃれな物を扱う雑貨やでは1500円でした。
でもよく見ると壊れてる・・・・
足を延ばしてホームセンターへ行ったら498円でした。
東京のマンションで蚊取り線香焚いたら、
煙いとか臭いとか苦情がくるでしょう!
山の中ならばんばん蚊取り線香!ですよ~!!!
(この法則で行くと くさや も焼けるな!)

下界はお盆の準備の人々で混雑していました。
豪勢な果物セットや豪勢な仏壇花どうやらごちそうも作るようです。
「盆と正月が一遍に来る」と言いますけれど
東京にいるとぴんと来なかったです。
お盆休みのない会社に勤めてたし 田舎もないし
「お盆は電車が空いてるし、働いてても電話が少ない」とかそんな感じ。
皆帰省して、正月と同様にご馳走食べてたんですな~

我が家も地味だけれど ハンクロちゃんちのとれたてとうもろこしを
分けてもらい、すぐに茹でて食べました。
うま~い!うま~い!「とれたて」ってサイコーの贅沢ですよ。
なんでも「とれたて」は美味しいですよ~ ご馳走ですよ~
BlogPaint


とれたて野菜に ぶたの蚊取り線香 夏っていいなぁ
あとはお盆のご馳走が降ってきたら・・・・もっといいなぁ









imoimo3733 at 19:44│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆりちゃんの旦那   2010年08月13日 06:51
先日はスイカを有難うございます。
取れたてのご馳走は格別ですネ。
お腹がすいてきました。
2. Posted by ゆりちゃんの旦那さま   2010年08月14日 10:24
こちらこそたくさん美味しいものをいただきありがとうございました
遊びに来てくださいね~!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔