2013年03月20日

to doリスト

image


暑い1日でした。
福助もご覧の通り、暑くて暑くてもう大変です。

私もダウンなんか着て散歩に行きましたので、
暑くて吐きそうでした。
もう寒くならないでしょうか?
いや!絶対にもう一回くらいありそうな気がします。油断大敵


さて、
熱狂的ファンもたくさんいらっしゃる布袋寅泰さんの本「幸せの女神は勇者に味方する」を読みました。
生き方指南本です。
前にここで文句言いましたが、私の神様=キース・リチャーズに絡めたこのての本がかなり的外れだったので
布袋さんのはどうかな?
興味本位で読みました。
布袋さんてロックな人なのに、イメージとは違って努力家で本当にきちんと色々と考えてる人なんですねー!
とっても面白く、読んでるうちにニコニコしてきてしまう本でした。

布袋さん todoリスト毎朝書いてるそうです。
ビックリ。
似合わないっていうか、かわいいですな。
どんなtodoリストかと言いますと
本にするからかもしれないけれど

クイックルワイパーを買う


なんてあるんですよ。
私と一緒ですよ。

なんか素敵だわ。布袋さん。

私の神様のことも所々に出てきて、
「そう!そう!神様はそうなのよ!そこが凄いのよね」と激しく共感したりしてなんか幸せな気分になったんですよ。


この本て、布袋さんの話をライターがまとめたものらしいけど、
こんな話をしている布袋さんの動画とかあったらもっと楽しくて、共感できて、
前向きになれそうだと思いますのよね。


私の今日の todoリストには

ごみ捨て

てのがありましてね。

布袋さん効果で、とっとと実行しましたよ。

50代から先物忘れしやすくなるにつれてtodoリストの役割は重要だと布袋さんも書いています。

ほんとそう思います。もちろん共感!




imoimo3733 at 00:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔