2012年10月24日

東京でも栗に溺れたかった

先週末出稼ぎで東京に帰りました。

東京に帰る前に セブンイレブンのモンブランを食べました。

ぜんぜん 栗の味しない…おいしくない。


すっかりモンブランの味にうるさい女になりました。


ではでは
大好きな アンジェリーナのモンブランはどうだろう?
試してみたくなりました。

でも、残念ながら購入する時間はなくて


出稼ぎ帰りに 広尾の ラプレシューズのモンブランだけ買いました。

20121021_141321


こちら520円。マロンペーストは注文後に絞ってくれます。


栗の種類は違うけれどしっかり 栗の味がします。
中はメレンゲ。
私の好きなタイプのモンブランでした。


前日に椿屋珈琲の栗のケーキも食べましたが
お話になりません。

今の私は 栗菓子にうるさい。


20121023_092915


いよいよ薪ストーブの季節です。
チョロチョロもやしはじめました。
今シーズンも頑張って働いてくれたまえ!

imoimo3733 at 22:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2012年10月24日 23:08
お久し振りです!あんなに暑かった東京も、何だかいきなり初冬か!ってくらい朝晩は冷えてきました。栗話題楽しく読ませてもらってます。薪ストーブの暖かさに憧れます!これから寒さ厳しくなるから、どうぞ体調だけは気をつけてね!
2. Posted by いもいも   2012年10月31日 23:26
Mikaさんご無沙汰です。
父が入院してしょっちゅう東京に戻っています。
東京も急に寒くなりましたね。
でも長野の気温に慣れちゃってて、東京の人よりかなり薄着が恥ずかしい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔