2012年10月16日

まだまだ栗に溺れたい

小布施に散策に行ったことでなんだかとっても
ストレス発散になった私でございます。

想像以上に くりはお腹に溜まり、
沢山は食べられないものだ! と実感しました私でございます。

が…


20121013_074251


Patisserie Rond-to さんのモンブランです。
小布施の比較的静かな場所にお店がありました。
お店の中にあったすべての品物が美味しそうな!
なんとも羨ましいお店です。

喫茶スペースもありました。

お持ち帰りして、食しましたがなかなか美味しいモンブランでありました。
私の好きな、メレンゲが敷かれたモンブランです。
タルトタタンも買ったのですが
これがもうかなり「うめえ!」リンゴが濃厚に煮詰められています。
とても甘いです。でも、しっかりリンゴです!
忘れられない一品になりそうです。


20121014_211238


↑こちらは木曽福島の田ぐちさんと言う和菓子屋さんのモンブランです。
とっても栗。バターの香りも漂い、甘さ控え目
おいし~い!

スイーツ不毛の地で、キラリと光る美味しいモンブランです。

栗きんとんと栗子餅も買って見ました。
栗です。少し甘味が強めかも…

さて、「この人モンブランばかり買い漁ってなんなの?」と
思われるでしょうが、
日曜日にとーちゃんが、
炭酸成分だかなにかが強い温泉は疲れが取れる
オレはこの温泉は疲れが取れると思う! と言って
木曽福島の せせらぎの四季 という温泉にいったのですよ。

行く途中に
栗饅頭 田ぐち 栗饅頭田ぐち って看板があるわけで

おっ!栗菓子充実の店だな?ふーん て思いますね。
それで温泉前に立ち寄ったわけです。

せせらぎの四季は 結構最近にできた温泉のようです。
きれいなんですね。建物も お風呂も
とても静かでいいお湯です。

木曽福島は山の中で夜は気温が下がると思われますが
素足でヒーターもいれずにクルマで帰宅したのですから
温泉で温まって、冷めにくいのですかね?

こう言ういい温泉が近所にあるといいのに…


さて人間は、それなりに楽しんでいて
「いったい犬はどうしているかしら?」と思いますよね。

20121009_112103


ご覧の通り、まだまだ暑がっております。
でも、不二子は楽しんでいます。それなりに



imoimo3733 at 15:13│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユメノパグ   2012年10月19日 13:08
私も先週ロントでちょうど同じもの買いましたよ~
ちょと遠いけど私的長野No1のお店です。
エクレアもおいしいのっ
デニッシュもパリパリシュワなのっ
木曽福島のもおいしそう。
少しづつ、お気に入りの店が増えるといいですね。

不二子さんの自由な楽しみっぷりが(笑
2. Posted by いもいも   2012年10月20日 01:47
え~!ユメノ様も小布施に行ったの?お誘いすればよかった。やはりおすすめのお店なのか…エクレア美味しそうだった!
北信は美味しい店があって羨ましい。

木曽福島のモンブランはかなり美味しいす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔