2012年09月26日

どうなの?じじい

ブドウの季節です。
ブドウ畑へ行くと美味しそうなブドウの匂いがします。
まるでブドウセラピーです。
匂いだけでおなかいっぱいです。
幸せな気分です。

さて、ブドウ好きという まりんちゃん←お友達 にブドウを
送るために農協へ行きました。
ブドウを買うひとたちで大混雑でした。

普段はこんなに混んでいませんからレジは2つしかないし、
もともと商売っけもないし、能率も悪いし

とにかくレジは大行列でした。

会計しているおばさんがいろいろと注文つけたんでしょうか?
なかなか終わりません。

そしたら後ろに並んでいたじじいが怒り出しました。

「お前は地元か?どこから来た?」だって
おばさんは正直に山向こうの「岡谷」と答えました。
そしたらじじいは
「ここで買うな!自分のところで買いやがれ!」と叫びました。

じじいはお客です。なんでこんな事が言えるのでしょうか?

ここのブドウが美味しいから
わざわざ買いに来ているのに…
観光客に来てもらいたい。
地域活性化したい
などなど、よく年寄りが愚痴っていますが
こんなじじいがいたら誰も来なくなりますよ。

なんだか非常に不愉快になってしまいました。


ブドウとっても美味しいんです。
味が濃いんです。
東京ではこんなに美味しいブドウ食べたことないんですよ

たくさんの人がこの味を知ってくれて
ブドウの季節にはたくさんの観光客が来てくれればいいと
思います。

じじい 考えを改めたまえ!


395ca577.jpg

もうすぐじじいの領域の福助



imoimo3733 at 22:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔