2012年08月28日

信号が緑になっても…

謎はたくさんです。
住めば住むほど「なんで?どーして?なんで?」なことが増えていきます。
あーだからこうなって結果的にはこうなったのかと推理はしますが私的には納得できなかったりします。

赤信号でクルマが停まっています。青信号になりました。
でも進み始めるのにかなりの時間がかかります。
なんで?なんで?とずっと思っていました。

今日ちょっと気がついたんですよ

クルマがなくてはどこにもいけない長野県。

お年寄りも運転します。ちゃりんこ感覚です。
このお年寄りはマニュアル車に乗っていたりします。
信号が赤のときにギアはパーキングにいれてサイドブレーキもかけて待っている。
だとすればですよ

青信号になってもすぐには発車できないですよね。

これが渋滞になるんだな♪

ひとつ謎が解決した気分です。


ところで先日 不二子が元気になってきた!というのを
ご報告しようとブログアップしたつもりでしたが、
どこにいっちゃったのでしょうか?

livedoorも謎だらけ…なんで?なんで?なんで?




imoimo3733 at 00:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔