2012年08月01日

田舎暮らしの知恵?旨いものは男子に聞け

旨いものに飢えています。
おいしい食べ物は人を幸せにします。

「どこかおいしい店知りませんか?」は長野に住んでからの私のクチグセ。
とーちゃんのクチグセでもあります。

最近わかって来たのですが、
おいしい店は女子より男子の方が知っている。
ということです。

多分まだまだこの辺りの女性は
家庭を守ると言う役割が強く。

都会女子のようにランチしたり女子会したり
食べ歩くという楽しみがあまりないのではないでしょうか?

そんな訳で、最近は
おいしい店は男子に聞きます。

ラーメン 餃子 ケーキ ジェラート
とにかくたくさんお薦めの店が出てきます。

「こないだ教えてくれた店行きましたよ~
美味しかったですよ~!」と言えば
また新たにどんどん教えてくれます。

教えてもらった店を探しながら、新たな発見があったり
行動範囲も広がります。

おいしいものは人を幸せにするのです。



大好物の虫の採りすぎで動けない不二子



福助は肉しか食べません。が、暑くて動けません。

imoimo3733 at 23:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔