2012年07月17日

今さらなのか?

大変な長雨でした。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


我が家のとうもろこしも順調に育っていたのに
雨で倒れました。

今日は久しぶりに晴れました!



暑いです。でも湿気はないのですよ。
晴れてるから

日曜日にフカタご夫妻がやって来ました。
とーちゃんは行き当たりばったりで
安曇野を案内しました。

私も安曇野情報をいろいろとききこみしたんですよ。
だけど

安曇野?どこいけばいいのかね?
と長野県民の皆様に逆に聞かれてしまいました。

安曇野って多分雰囲気なのよね

ってのが 昨夜の中年期男女の結論でした。


さて、
フカタご夫妻の耳寄りな情報で



ゲットしました!
石垣島ラー油!
食べてみたかったんですよぅ
入手が遅すぎですかね?

マイルドです。至ってふつうな感じです。
でも体がポカポカしてくる様です。
ウコンと山椒が入っているようです。
今日は焼き野菜のドレッシングに使ったんですよ。
まだ餃子をたべていないのでどんな具合かわからないけれど
ヘルシーな予感がしますよ。

不二子もなぜか欲しがりました。
あげませんけどね。
ラー油欲しがる犬なんて間違ってますからね。

でも、不二子ってヘルシー志向だから…
好きな食べ物
キャベツの芯 カスピ海ヨーグルト 日本そば
白身魚の刺身

ですからね。

石垣島ラー油はきっとヘルシーなんですよ!


imoimo3733 at 00:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔