2012年07月12日

山で暮らすと

きのうからうちの中に
あぶが入り込んでいました。

なんかブンブン言ってると思いましたが…

とーちゃんが帰って来たら
「あぶだ~!危険だ!」と騒ぎました。

騒ぎましたが、とーちゃんは寝ました。

殺虫剤はスタンバイしたままで


朝起きたら
福助がバタバタ暴れています。
テーブルの下で…

どうした?と覗いていたら
お尻が痛い!
なんだ?なんだ?とおもっていたら
あぶに刺されていました。
ジャージの上からですよ!

スィッチの入った私はあぶをしとめました。

ネットで「あぶに刺されたら?」検索すると
ウナコーワを塗りたまえ。とあります。

ウナコーワはないので、
私の長年愛用し続けている
かゆみにバイバイを塗ってみました。


仕事に行くときは
道路でクルマに轢かれた蛇が暴れていました。
可哀想に…
この夏 初ヘビです。

山暮らしも慣れてきて
虫にもヘビにもキツネにもタヌキにもテンにも
驚くことはなくなりました。

ワイルドだろぅ



不二子大好物の葉っぱ 食料も現地調達
ワイルドだろぅ


imoimo3733 at 00:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔