2012年03月18日

犬の散歩。を考える



久しぶりに多摩川に
やって来ました!

不二子も福助も大興奮です。

記憶が有るのですかね。

いつもお友達と遊んでいた場所を目指します。

歩くスピードも目の輝きも違います。

嬉しいらしい。


長野は山に囲まれ、木がたくさん。
空気もおいしい。

だけれども お散歩という犬の楽しみに関しては、東京の方が恵まれていたのです。

まず、多摩川沿いに住んでいたから
安全でのびのびと散歩ができました。
お友達もたくさんいました。

毎日朝二時間、夜も一時間散歩してましたから、ストレスも少なかったでしょう。
東京の夜は明るい。だから夜遅くても
お散歩ができました。

夜でも人が歩いているから、楽しい様でした。


気分を変えてクルマで走れば
たくさんの公園があります。
都会だったり、海の近くだったり、
たくさん歩ける公園があります。

長野ではあんな細い道もこんな路地もどこでもクルマが通ります。
お散歩も道のはじっこをぽつぽつ歩くだけ…
夜は真っ暗人もいない。
きっと犬的にも寂しい感じ。
公園もほとんど無し。
歩いて歩いて満足!な公園はいつも行く所くらいかな。

緑は遠くから眺めるもので
実際森に入るなら、それなりの装備が
必要です。

私も飽きてるけど、
犬たちも長野の散歩に飽きています。


久しぶりの多摩川はときめくのです。






imoimo3733 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔