2012年02月13日

漬物天国





後列はとーちゃんがいただいたタクワンと野沢菜

前列は松本の餃子屋さんの漬物と
私がいただいた野沢菜

野沢菜は本当にご家庭ごとに味が違います。
とーちゃんがいただいたものは
醤油とお酢で漬けてあるようです。
私がいただいたものは塩でしゃきっと漬かってます。

はじめて野沢菜をつけるときに
何を入れるか教えて!と頼んだら
いろいろ試してごらんと言われました。

「なんだよ!ケチ」と思ったのですが
今になると、
我が家は我が家の味を試行錯誤して作っていくのだな!と理解しています。

このいただいた野沢菜も全く違う味と食感。
私の野沢菜も宇宙人レベルに違う味ですけどねえ
それでいいんですな!

それぞれの家庭の味

ところで、餃子屋さんの漬物
めちゃくちゃ美味しくて、昨年は真似して漬けてみたのですよ。
失敗に終わりましたけどね(ToT)

餃子はやっぱり蒲田がおいしいですよ!



imoimo3733 at 23:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔