2011年12月24日

ケーキとローストチキンの日

今晩、サンタさんは私にj-wave の電波を持ってきてくれるでしょうか!?

不二福と私は実家に来ています。

とーちゃんは長野で性別不明のかとちゃんとのむそうです。

そんなわけで我が家は22日にケーキとローストチキンを食べました。

薪ストーブの中にはいる22センチ南部鉄のダッチオーブンを買いましたので



チキンと沢山の野菜と長野県らしくリンゴを焼いてみました。
ふわふわの骨まで柔らかいローストチキンができました。

偶然塩コショウが足りなかったために
不二福にはウルトラ級のご馳走になりました。


とーちゃんはネギ好き親父ですが、玉ねぎは別に炒めて不二福も食べられる様に作りましたが、
ほぼ犬用の鳥ってくらい薄味でした。


ケーキは田園都市線の味「イチエ」さんで事前に注文しました。



中にはスパイシーなイチゴが入っています。
美味しいですっ!!

もちろんこの方も


ケーキのそばから離れません。
実は、玄関外のクーラーボックスに
ケーキ入ってるんですよ~

なんたって寒い山の中。
屋外放置で冷蔵効果がもれなく得られます。
そのまま放置はダメですよ。
鹿とか狸とか不二子とかに食べられますからね。

ご覧の通り、不二子!!出てくるまで待ってるつもりのようです。

そんなわけで、今日は普通中の普通の日です。


imoimo3733 at 18:44│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユメノパグ   2011年12月27日 22:21
スパイシーなイチゴってなんですか!
おいしそ~

うちも買っちゃいましたよ~
ダッチオーブン。
リンゴ入れるのおいしそうですね。
次やってみよう。ヤル気がでたら^^;

私もサンタさんにお願い。
どの店でもいい。うちまでデリバリーしてくれるピザ屋をよろしく。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔