2011年10月30日

うちにはたどり着けません

東京生まれ東京育ちの人たちは…

「必ず迷うから、電話して!」

「わかった!!でも、ナビがあるから大丈夫」と言います。


「うちまで自力でたどり着いた人いないのよ」

と言うと…

我が家が最初にたどり着いた人になる!

とわけわからんやる気を出してしまいます。
で、迷ってしまいます。

ランドマークまるで無しの田舎ですから、迎えに行く私もどこにいるやらさっぱりわからん…みたいなことになりがちです。


さて、東京生まれ東京育ちのあんとんが遊びに来ました。
迷いそうだと感じたらしく、
無事にお迎えに行けました。

「たどり着いた人はいないのよ」
ではなく、
素直に、迎えにきてもらおうと思える言葉はないものでしょうか?

東京生まれ東京育ちの人々の
やる気を出させないうまい言葉…

世界一高い山にはのぼらないのに
我が家にはなんとしても自力でたどり着こうとする、無意味なやる気…

東京生まれ東京育ちはやっぱりサイコーに面白い!!

久しぶりのあんとんも相変わらず
面白い!!



↑君も面白いねぇ 福助ちゃん


うちに来る途中に関所があるから…

うちに来る途中に合い言葉を言わないと開かない岩の扉があるから…

うちに来る途中に怖いおっさんがいて、道を塞いでいるから…

とにかく!!うちにはたどり着けないの!!

imoimo3733 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moto   2011年10月31日 10:21
ん〜〜こんな話を聞くと妙〜〜に ワクワクしてしまう^^
そのうち!遊びに行かせてください〜〜無事にたどり着いてみせましょう♪

こんな無意味なやる気!大好き。。爆
2. Posted by いもいも   2011年11月02日 10:13
moto さん
ぜひ遊びに来てください。
でもたどり着けませんよ~
意味のないやる気…意味のあることに使ってたら今頃もっと立派な
中年になつてたはずなんですけどね…
なんか燃えるんですよね~
困るなあ
とりあえず、普通に来てください。
一番になると言うのは忘れてね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔