2011年10月09日

羽田空港といもいもさん

金曜日夜中に東京に行って来ました。 土曜日夜に帰宅しました。 連休ですからクルマ多いです。 羽田空港に実家が近いので 小さな頃から空港の恩恵を受けて来ました。 子供の頃は、よく皇室の人が外国に行くのをお見送りに行きました。 芸能人も羽田空港でよく見かけました。 残念ながら飛行機に乗って旅行するのは大人になるまでなかったですが… スキーも新潟とか長野にいくより 北海道が楽々に行けました。 チャイナエアラインだとハワイも楽々だったし… 今はもっと行ける外国が増えましたね。 都会で働き始めると 自分へのご褒美に 浜松町~羽田をモノレールの一番前に座って家に帰るという小さな楽しみを 時々行っていました。 モノレールでビル街を抜けて 海が見えて、飛行機が見えて… 楽しいのです。 それに羽田空港では 東京銘菓も揃ってますから 試食もありますからなかなか楽しいのです。 「あぁどっか行きたいぜ~」 という欲求さえ我慢できれば、 羽田空港は大変素晴らしい遊び場でした。 夜の空港素敵です。 飛行機には乗れなくても 小さな頃から空港は楽しくて 女の夢とロマンをかきたてる素敵な楽しい場所でした。 あ、 ユーミンの「消灯飛行」という古い歌も未だに好きです。 羽田空港に親しんだ暮らしをしていたので歌の場景が凄くわかるのです。 でもって久しぶりの羽田空港… 満喫しました。 どっか行きたくなりました。 私はベビーカステラチョコフレーク入りが好きです。 これはダメです。 国際ターミナルで購入したキティちゃんのこんがり焼き。 胴体にしかチョコフレークが入っていないので食べた時のバランスわる。 なので、キティちゃんの頭は不二子に、胴体は私がたべる。 崎陽軒のシウマイ弁当 Paul のパン ガトーラスクのホワイトチョコのやつ 買いました~ で、一番の標的は シュガーバターの木!! 三種類買いました~ 去年食べてから、大好物なんですよ~ 旨いっすよ~ 羽田空港にはたくさん売ってました。 やっぱり羽田空港は素敵な場所。 美味しいお菓子がたくさん売ってる。 日持ちするモノに限るけど… やっぱり私の夢とロマンをかきたてるのは食べ物だわ~ と思うとなんだか寂しい気もする。 あぁ飛行機に乗って何か旨いモノ食べに行きたいぜ~ 山の中で頑張れ!!私!!

imoimo3733 at 10:13│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2011年10月13日 19:00
いいですよね羽田空港暇だなぁ~と思うと、我が家の庭?みたいに近いから、よく行きます!デパート行くより羽田空港!と糀谷住人は思ってます。新しい国際線ターミナル駅も、かなり楽しめますよ
2. Posted by いもいも   2011年10月14日 00:05
Mika さんこんばんは~
羽田空港に近いってサイコーですよね。
子供の頃はなんかバカにされたけど
飛行機の音がうるさいでしょう!?とか
言われたけど…
住んでみなくちゃわからない魅力ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔