2011年09月22日

なんでも初めの一歩は大変

「おひさま」の人気があってか この連休は県外ナンバーの車をよく見かけます。 長野に移住に憧れるなんて人も 多いみたいです。 都会で疲れている人多いんでしょうね ↑都会の方が沢山歩く愛犬 住む土地を代えるって凄いストレスなんですけどね… 我が家の場合、 激安の町、ちゃりんこの町kmtから この長野の真ん中へんへの移住ですから、 晩御飯作る気しない と言っても 弁当はセブンかほか弁しかない。 出前…ないない!! ピザだって届かない!! では、外食は… お店はファミレス以外は9時頃閉店。 kmt だったら食べ物に困るなんてことないです。 病院を探すのも大変。 なあんか、妙に偉そうな医者とか 生息してるし… 生まれも育ちもkmt なら 小さな頃から慣れ親しんだお医者さんがいます。もはやタメグチでok なんでもかんでも お気に入りやかかりつけを探すのは大変。 そんなわけで美容室にいくのも 面倒で東京に帰ると散髪してましたが 今日は思いきって 長野県美容室に行って来ました。 今日は大当り!!でしたよ。 とっても素敵な美容室を見つけてしまいました!!珍しく…当たり(^-^)v こうやって当たれば嬉しいけど 外れた時の疲れと言ったら 大変なものです。 外食で外した時なんか 一口食べたとたんに とーちゃんと二人でお通夜気分です。 ち~~~ん… まぁ八割がた外れなんですけどね。 田舎暮らししたいという人にも 今一度、今の暮らしの良いところ 今住んでる土地のいいところ 見つけてみてほしいなあ 私もこの長野の良いところを 見つけて暮らしたいと思いますが、 桑田佳祐氏の「明日へのマーチ」の 歌詞が心に染みて仕方ない今日この頃です。

imoimo3733 at 18:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔