2011年09月15日

秋って楽しい

暑いです。 明日から東京に行きますが暑いかな~ 暑いけど秋はうまいものが沢山ですな。 ブドウ畑を通ると、 まあ美味しそうな、ハイチュウブドウ味の匂いがして幸せですな。 北海道のお友達からメロンが届き、 とうもろこしが届き どちらも美味しいですな。 とーちゃんが貰ってきた松茸は 松茸ご飯して完食しました。 去年は松茸の豊作だったので 我が家も沢山たべられましたが、 今年も豊作だといいですな。 栗も出回り始めました。 もうすぐとらやの栗子もちの出番ですな。 秋刀魚も食べなくてはなりませんな。 このいぬたち秋刀魚大好きで、 うちは秋刀魚は4尾焼きます。 大漁で安く売ってると助かりますな。 秋は好物食材が沢山ですから、 素材の味を生かして食べたいですな。 秋の食い物にウキウキしているのは 私だけではなく、 こんなスタンプラリーが始まる様です。 アルクマ可愛いです。

imoimo3733 at 13:04│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2011年09月15日 19:00
まだ東京昼間はクラッとする暑さです。今日は仕事休みだから昼間外出たら倒れそうでした夏が苦手な私なので長野いい秋は本当旨いものだらけだから楽しみだよね
2. Posted by いもいも   2011年10月14日 00:11
Mika さんどうもです
ことしは松茸ほかキノコがあまりとれないそうです。
毎日半端なブドウを戴くのでブドウだらけです。もうすぐリンゴの季節ですよ!!
ああ秋の魚も食べたい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔