2011年08月27日

桃のはなし

うちの近くでとれた桃頂き物です。 美味しそうでしょ~ 実はこの桃、ガチガチに固いです。 リンゴみたいな歯ごたえなので 不二子は大喜びです。 桃はデリケートで 優しく手で皮をむいてつるっと食べる… それが当たり前!!と思っていましたが!! この地域の人はかたいのが好みなんですな!! 去年もいただいたのですが 「ごめんね~やわらかくなってるから早く食べてね」と言われましてね。 ???なんのこっちゃ?と思いつつ 柔らかい桃をつるっと美味しくいただきました。 よくよく話をきいてみると 真剣にかたい桃が好みで、 柔らかいのは美味しくないそうです。 「桃はやわらかくなったら駄目よ」だそうです。 こちらに引っ越して初めて、 うちの母親に桃を一箱買って帰ったとき「あんなにがちがちの桃は食べられない」と怒られました。 「なんじゃ!!文句言うな~」と思い、 私も桃を買ってみたら、「こんなにがちがちの桃は食べられない」と思いました。 ところ変われば好みも大違いな訳です。 頂いた桃はしばらく放置して やわらかくなったら食べます。つるっと!! ↑ 今日は久しぶりに暑くて…

imoimo3733 at 22:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔