2011年08月21日

大型書店がなかったために起こる悲劇

雑誌のブックレビューで私の神様の本らしいことがわかりました。 タイトルは「聖書 スピリチュアルワーズ キース・リチャーズ」です。 わたしにとって 唯一無二の神様のバイブル!! そりやあ買うでしょ~ 東京に住んでいればチャリでちゃりちゃりと大型書店を何軒かはしごすればほしい本は大抵てにはいります。 私のほしい本=他の人はあんまり興味無し。ですから… だけど長野で、ほしい本が見つかったこと一度もありません。 店舗は大きく広いです。 本屋だって広々しています。 大型な感じします… だけど!!本の種類が少ない…少なすぎる… 文庫本なんか、ほんのすこししか置いてない。 て、訳で 私の神様の本はとっととAmazonに発注。 なんたって神様の「バイブル」な訳でしょ? そうすると、 Amazonさんもご親切に翌々日にはこんな山奥にお届けくださる訳です。 それでもって、 とっとと読み始めると… 「なんじゃこれ?嘘でしょ~」的な 本だったりしまして… この本は私の神様の言動や生きざまを用いた自己啓発本なんですな… 2500円…………………くらいの値段 だいたいこの手のrock本ておもしろくないのよね。昔から… 本屋でぱらぱらっと立ち読みしていたら、絶対に使わなかったぜ2500円!! なんか、家内繁栄のために壺とか買ってしまったような悲しい気分。 神様の言葉は活字になって変な解説がついたために、じぇんじぇんカッコ悪くなっている。 なんて悲しい… 神様!! これからは「読みたい!!」度が高い本は必ず本屋で立ち読みしてから!! という教訓を忘れない様に生きて行きます。神様ありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノ ちなみに神様に魅了されたい方は 沢山の映像を見てください。 もしこれから先、あるとするなら ライヴに行って下さい。 本はやめましょう。

imoimo3733 at 22:35│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユメノパグ   2011年08月25日 22:29
うむぅ。立ち読みできないのは失敗の元ですね。。
私も大阪帰ると大型書店絶対行きますね。

話は変わりますが、
ネットラジオのリンク集があったので、ご参考までに^^
http://www.music-style.info/music-style/html/002_004.html
聞きたい局のHPを見れば、ネットラジオ情報があるかもです。
余計な情報失礼しましたー
2. Posted by いもいも   2011年08月26日 21:46
ユメノ様
どうもありがとうございます。
スマートフォンでラジオアプリをためしたけどやっぱりj-wave は聞けないのでした。でもユメノ様の大阪のFMの方が最近は聞いてみたくて仕方ない!!
長野も大型書店無いですか!?大型の規模が違うか~
うちの方は図書館もショボい(T_T)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔