2011年05月16日

なんか疲れる

  金曜日の夜から実家に帰りました。
本当は日曜日の午後まで東京滞在の予定でしたが・・・
疲れるんですねぇ。東京・・・

台風で2日間雨が降った後の、松本地域はとても心地よい毎日です。
「お湯がやわらかい」って温泉とかお風呂で言いますけど、
今の時期、長野県は「空気がやわらかい」のです。
なんとも体に負担にならない、暑くも寒くも無く、体に優しいのです。

でもって、東京の空気はなんだか喉にまとわりつくような・・・
もう、湿気があるし・・・疲れるわけです。
東京で、コストコもオーケーも行きたいし、映画もみたいけど
どうも疲れる・・・

そんな訳で、土曜日の夜中に長野に戻ってきました。
戻ってきたら、不二福はげーげー吐いてました。
車酔いか?東京の水が合わなくなったのか?
吐いたら元気に復活しました。

no title

さて、自宅に戻りお散歩中の不二子ちゃん。穴掘りの季節です。


BlogPaint

ここで親切な飼い主は泥をふき取ってあげると・・・

BlogPaint

さんざん穴を掘り、奮闘したので、ここで昼寝体勢・・・らしい
なんか黒いナメクジみたい・・・・

この不二子のペース散歩の間、福助は私の横にきちんとついて歩き、
不二子の穴掘り中も休憩中もおとなしく待ち続けます。

あぁ山の暮らしが、人間にも犬にも浸透してきたのかな?
生きていくのに必要なものは、まずは空気!
空気が良質ってのはすばらしいことです。






imoimo3733 at 00:30│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2011年05月16日 22:04
昨夜の電話は、本当嬉しい突然でしたありがとう久しぶりに二人の声を聞けて元気をもらえましたずっと東京にいると麻痺してくるいろんな意味の悪い空気感が、長野に帰ってリフレッシュできるのが本当に羨ましく思います是非とも今年は遊びに行きたいと思います。ブログファンの一人としては実現したいです本当にありがとう
2. Posted by ユメノパグ   2011年05月19日 20:17
黒いナメクジ大ウケ!!
今の長野は本当に気持ちいいですよね♪
田舎暮らしで体が丈夫になるかと思ってたのに、
いろんなものに対する免疫が失われていってる気がする~^^;
私も東京とか大阪の街に行くと、疲れるようになっちゃいました。。
3. Posted by いもいも   2011年05月23日 00:34
ユメノ様どうも!
なんか艶があって、だらんとしてて、やる気ない感じ、
忠誠心とかまるで無い感じナメクジとしか言いようがないです。
長野は冬が厳しいから、今がとても気持ちよく感じるのかなぁ?
でも、都会って1年中厳しい様な気がしますね。
「私ってこんなところで、生まれて育って偉いじゃん!」と
東京に帰ると思っちゃいます。

4. Posted by いもいも   2011年05月23日 00:39
mikaさん。
こないだは長電話すんませんでした。
お忙しいでしょうが、リフレッシュしに遊びに来てくださいね。
とーちゃんの愚痴でも聞いてやってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔