2011年05月10日

原発立ち入り禁止区域から保護されたちびちゃん

南相馬市の競馬馬が可愛そうで、「何かできることはないか?」と思い
辿り着いたブログが、
現在 栃木動物緊急避難所 を急ピッチで開設されて、動物を保護してくださっている
四次元ポケット静のマスター さんのブログでした。
すばらしい行動力に頭が下がる思いで
我が家も本当に僅かながら、物資を送らせていただいております。

こちらにやってきた 犬のちびちゃん
せっかく安心して暮らせるようになったのに・・・重い病に侵されています。

ブログを見ていただければ、わかるかと思いますが、
本当に開設を決心された日から、物凄いスピードで動いておられます。
精神的にも、体力的にもそして資金作りも想像を絶する大変さだと思います。

急遽開設されたので、資金も物資もボランティアも足りないのです。


私のこんなにつまらないブログでは何も役には立ちませんが
もし、今このブログに辿り着いた方がいるなら、
このマスターのブログをご覧ください。
そして、何か協力をしていただけるなら、
支援物資
義援金などお願いいたします。

マスターは栃木名物「ジャガイモ入りやきそば」を提供する喫茶店を経営されています。
こちらの焼きそばを、避難所の資金とするために
現在は通信販売もされています。数量限定です。
我が家も注文させていただきました。優しいおいしい焼きそばですよ!
ジャガイモがほくほくなんですよ!

こういう方が動いてくださるので、「助かる命」があります。
何もできない、本当に後方支援しかできない我が家にとって頭の下がる方々が
いらっしゃいます。

こないだ東京に帰ったときに、見知らぬ酔っ払い親父に「助けたって、動物は幸せなのか?」と
言われました。色々な意見があると思いますが
私はある出来事がきっかけで「今生きている命が一番大切。」と考えています。
人間も動物も・・・命です。











imoimo3733 at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔