2011年05月06日

ニワニハテコズル

ゴールデンウィークですから、
別荘のオーナーさんが沢山やってきています。
しっかし、この別荘と言う名の建物って結構大変だと思います。
別荘にやって来ると、
掃除、布団干し、草刈などなど・・・
勿論薪ストーブがある別荘なら、薪割りもしなくちゃ
数日間滞在するために、やることが沢山。
おまけに、別荘に来て見たら「寒いじゃん」なんてことになったら
夏仕様の建物だったら、寒いだろうな・・・

「ゴールデンウィークは別荘にいくざます」なんて憧れます。
でも、今はね・・・家は一軒でいいやと思います

話は変わりますが、我が家の庭と言う名の斜面も
沢山の花が咲いて、春らしい!


しだれざくら        プラム


芝桜とたんぽぽ      ヤマモモ


BlogPaint














ハート型の可愛い花


春は楽しい~!!
と喜べないのが、うちの庭・・・
格好よく言えば「野趣あふれる」とか言えるかも知れないけど
荒地になってます。
相当な生命力と想像させる、松と笹ととげとげが痛い木が
どんどん浸食していっています。
私は毎日格闘しております。こいつらと!!!
去年は知らんぷりしていたのですが、今年はこの荒れ斜面庭で
野菜を育てたいからです。

しっかし、この「庭」と言う名の地面。
凄く憧れるし、「お庭でガーデニング」とかおしゃれだし
考えただけでわくわくするけれど
実際に、目の前にどどーんと登場すると面倒くさいです。
よっぽど植物好きじゃないと無理です。

庭はあったとしても、「猫の額」ほどの庭でいいやと思います。
いやいやむしろ駐車場以外いらないかも?と思います。

なんでも、憧れている程度がいいのです。きっと・・・

 

なぜだかリードがぐるぐる巻きで固まる不二子



imoimo3733 at 18:28│Comments(0)TrackBack(0) 山の日常 | 不二子

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔