2011年03月22日

春はもうすぐだけど

BlogPaint

先週金曜日の諏訪湖です。
あったかくてぽかぽかで綺麗な富士山も見えて・・・
金曜日は下諏訪で救援物資:新品衣料品受付の最終日でした。
我が家も、旅行土産やノベルティーでもらったTシャツを届けてきました。
きっと着替えも無いだろうから、少しは役に立つかと思い
夜になってとーちゃんとかき集めて、締め切りぎりぎりで届けました。

桜のつぼみも少しずつ大きくなっています。

春はもうすぐ!と思っていたら・・・
月曜日寒いし、雨だし、寒いし・・・

no title

そして今日は起きたら、雪でした・・・

寒かったり、あったかだったりを繰り返して
気がつくと春になっているんだろうなぁ

早く日本中が春になってくれるといいと思います。
今週末は東京に戻る予定ですが、ガソリンどうでしょうか?

うちのほうでは何とか入れられるようになりました。
トイレットペーパーも焦って買い占めてた人がたくさんいたけれど
ちゃんとお店に並んでますよ。
キッチンペーパーを鬼のように買いあさっていたおばさんがいたけれど
キッチンペーパーって無いと困りますか?
昔は布巾でしたよ。

今は納豆とヨーグルトがなくなっていましたけれど
こういう食品を買い占めてどうするのでしょうか?

小学生のときに
授業で「大人にやめて欲しいこと」みたいな意見を発表する
ことがあったと覚えています。
一番多い意見が「買占めはやめてほしい」でした。
オイルショックの時の子供ですからねぇ。私は・・・
あれから、何十年も経ちますが
買占めはやめて欲しい!と今も思います。

早く春になぁれ!!










imoimo3733 at 14:03│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2011年03月22日 20:36
私の友達が宮城県名取市にいて海岸沿いは、残念な事に無くなったそうですが、線をひいたように友達のところは、なぁ~んにも被害なし!もう普通の暮らししてますとの事です。でもうちみたいな、ところまで友達が、何も無いだろと、色々な援助物資送ってくれるために東京の買い占めが起きた?とも言ってましたが…それなら納得ですが、残念ながら自分さえ良ければという大人達も多いと思います。東京はガソリンは今日から行列はできてなかったから大丈夫なのかなぁ~と思います。昨日もスーパーには、お米もトイレットペーパーもティッシュもパンも普通にありましたよ!でも納豆はなぁ~いないと食べたあーいそれと、びっくりするくらい東京が暗いやればできるじゃん東京
2. Posted by いもいも   2011年03月31日 19:16
mikaさんどうもです。
月明かりって結構明るいですよ。満月のときなんかとっても明るい!
流れ星なんかよ~く見てるとちょくちょく遭遇しますよ。
私は長野に来て、真っ暗で静かなので凄くよく眠れるようになりました。
やっぱり「首都東京」は強いですね。ライフラインも影響なしみたいだし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔