2011年03月15日

つくづく思ったこと

大変なことになりました。
東京の知り合いは大変だったけれど、無事だった模様。
私の両親は、地震のときに ちょうど看護師さんが訪問してくれていて
パニックにならずに済んだようです。
よかった!!
高層ビルの35階に勤めるとーちゃんのお姉さんは
歩いて帰宅。無事でした。
遠くに離れていると、何も出来ずに不安ばかりが募ります。

お友達が水戸に住んでいて、大変な思いをしています。
いつもギャグをとばしている友達です。
「やっと冗談が言えるようになった」と電話をくれました。
笑いながら涙が出ました。不安でいっぱいだと思います。

私のバイト先にいる人は東北出身でご家族は無事ですが
家を流され、まさに「何もなくなった」そうです。

そして福島の原発・・・・
想定以上の地震であったとしても、どうなってるの?と思います。
東電の人、記者会見の準備中笑ってるし・・・・

地震予知ってどうだったんでしょうか?
これも想定外だったのですよね。

被災された皆様には、これ以上の災害が起こらないことを祈ります。
1日も早く心も体も温かい生活に戻れることを祈ります。

そして、被災地の動物たち大丈夫でしょうか?
恐怖は人間と一緒。
同じだけ怖がっているはず。

今回の地震は、我が家は無事ですが
この地域は活断層だらけです。
「明日のわが身」であることは間違いないと思います。

とーちゃんは無事帰宅しました。
昨日の夜は電気を消して、炭をおこして外で晩御飯を食べました。
我が家はぜんぜん幸せです。有り難い。有り難い。
何事も無く、1日が過ぎていくことを感謝しなくてはいけないと思いました。






imoimo3733 at 00:48│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くにこ   2011年03月15日 20:09
5 はじめまして…旦那さんの同級生の横山と申します昨年、再婚しまして…ヒロシ君からもお祝いいただきましてありがとう~ってお伝え下さいみんなで逢った時にブヒブヒを教えてもらい時々お邪魔してメッチャ癒されてます今回の地震は本当に怖かったです…時間が経つごとに無残な場面を目の当たりにされ心思い毎日です長野でも震度6強って地震速報がきた時には縮こまりました…(何事もなかったようで良かったです)地震は本当に怖いです―これからも東京では体験できない日々を教えて下さいねぇ…
被災された方達に一筋でも光が見れればいいですネェ~
2. Posted by いもいも   2011年03月16日 19:26
横山さん コメントありがとうございます。
横山さんよりの伝言は旦那に伝えました。
つまらないブログ見ていただきありがとうございます。
地震は怖いですね。お互いに気をつけましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔