2011年03月04日

真冬なみの寒さだそうです。

昨日の夜はマイナス6度でした。
今はピーカンで寒さは感じません。
外に出ると・・・
no title

この白い部分は全部霜柱です。
きっと今頃は溶けてぐちゃぐちゃ

散歩コースにある 誰かさんの別荘も
雨どいからツララが発生
BlogPaint

余計なことですが、木がたくさんの山の中に家を立てる場合
雨どいはつけない方が良いそうです。
葉っぱが詰まって役に立たないからだとか・・・
このおうちは葉っぱ詰まりの心配がないんでしょうか?


雪も無くなる=下り坂で転倒の心配がなくなるので
久しぶりに山を散歩した犬たち
no title

散歩道の現場検証に時間がかかります。
シッコ撒きも念入りに
におうのも念入りに行います。
ご近所犬の様子伺いも忘れません。
不二子は現場検証が忙しく、いつも咥えている「たまごさん」を紛失!
「たまごさん」探しという作業も加わり、散歩は長時間かかりました。
残念ながら「たまごさん」は発見できず・・・

「たまごさん」はお友達犬のレオ君に一時レンタルして
レオ君の匂いがたっぷり染み込んだ 不二子のお気に入りでした。
新たなおもちゃをレオ君にレンタルして
不二子好みの極上の逸品にしてもらわなければなりません。

山間部に人が暮らす、この地域は
細かく細かく 「あそこは陽があたらない」とか「雪が多い」とか
「風が強い」とか「底冷えがする」とかの特徴があるのだそうです。
ちなみにうちの山は「そこらじゅうから雲が集まる」ということで
霧がかかりやすいそうです。
どんなもんでしょうね?









imoimo3733 at 11:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔