2011年03月02日

寒かったり・・暑かったり・・重たかったり

2月末に注文しておいた商品が届きました。
no title

あまりに寒い今年の冬・・不二子と福助の防寒着です。
最近暖かいので、来シーズンまで必要なし!と思ったら
いきなり今朝は寒いです。
no title

着用して散歩しました。
暖かいようです。震えることもありません。
2匹で仲良く並んで、何かに注目しています。

今朝は寒かったですが、
太陽が出てくると 日差しの強さで 暑くなります。
雪が降ってもすぐ溶けてしまいます。
昨日も
「あったかい方面から来たから、いもいもさんは寒いでしょ?」と
言われました。
確かに寒いです。
でも、すべて車移動。薪ストーブ&ペアガラス&床暖房の家
正直なところ、電車を待つ。ちゃりをこぐ。ぷらぷらあるいて買い物。
の東京のほうが寒く感じるのです。
東京にいるほうが外にいる時間が長いのです。

そして、クルマで買い物が当然!の今となっては
2キロの米を持つのもかったるい・・・・おもた~い!
もはや、手に「何か」を持つのが面倒くさい・・・
東京にいれば、米に洗剤、シッコシート、ビールなどなど
なんでもかんでも、どこにいくにも、チャリは道連れで、
山盛りにチャリに積んでの買い物でしたが・・・
きっともう出来ません。
きっと体力激落ちしていると思います。
ひそかに期待しているのが、緑が多く、遠くを眺める機会が多い
山暮らしで 視力は回復するのでは・・・と・・・
まぁ視力回復を期待するトシではないんですけどね。



imoimo3733 at 14:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔