2011年02月23日

花粉症かもしれませんなぁ。福助さん

福助、目がしょぼしょぼしています。
赤いのです。
違和感があるようで、歩くときと散歩以外は伏せ目がちです。
BlogPaint


病院に行ったら原因不明の結膜炎。
「鼻水も出てきたら花粉症かもしれませんよ」だって・・・
鼻水も出ています。
花粉症のフレブル・・・・・・・
面倒くさい犬になったものです。
抗生物質の目薬が効かないと、
ステロイド系の目薬をさす事になるそうです。
で、福助は抗生物質の目薬が効いていないみたい・・・・・・・

急に暖かくなってなんとも気持ちのいい、
ブヒには最適な気候と気温なのにかわいそうなことになりました。
ほんの気まぐれの結膜炎だったらいいのですが、ちょいと心配。


ところで、花粉症と20年来のお付き合いの私は
1月にバイトの給料で「花粉症の症状を和らげる手術」を受けました!
手術といっても30分くらい。代金は7500円。
手術といっても鼻の中に麻酔をして、薬を塗るだけなのですが・・・

春はスギ、秋はブタクサ、イネ その他色々な植物に
敏感に反応しまくった私の鼻でございます。
1年中くしゃみ鼻水まみれの20年を過ごした私の鼻でございます。

そんな私の鼻が、
手術をしたらくしゃみがでないし、鼻水もたれないし、
むずむずしないし・・・・
なんだか様子が一変しました!
これから花粉本番の季節ですけど、私の鼻はどうでしょうか?
なんだか楽しみ!!もしかしたら人生変わるかも!!!って・・・過度な期待

no title

 ↑この犬も手術してもらいたいかも・・・





imoimo3733 at 18:17│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2011年02月25日 09:38
お久しぶりです!本日東京はありえない暖かさです。ついこの間までは今年はありえない寒さだったのに…少しずつ老人に近づきつつ私にはイヤな感じです。花粉症そんな簡単な手術で改善するんですか?どこの耳鼻科でもやってもらえるのですか?また情報お願いします。福助君もお大事にしてください
2. Posted by moto   2011年02月25日 13:58
きょうは暖かいですね〜♪
わんこも花粉になるんですね^^私は花粉いつの間にか直っちゃいましたぁ〜^^v
3. Posted by いもいも   2011年03月04日 09:36
Mika さん
いつもありがとうございます!
普通の町にある耳鼻科で
やったんですよ!
くしゃみはたま~に出るけど
今のところ薬はのんでないすよ
これからが花粉の本番なので
効果があると嬉しいですぅ
4. Posted by いもいも   2011年03月04日 09:41
moto さん どおもです
治りましたか?花粉症って粘膜が乾いてくると症状が治まるらしいですね。
motoさん
いつ頃からなくなりました?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔