2011年01月19日

想定しよう!そうしよう!

BlogPaint

久しぶりにあったかい気持ちのよい1日でした。
昨日まで寒くて寒くて・・・しかも日曜日に降った雪が凍ってつるつる。
今日は安全に散歩です。

今年に入って テレビが映らない。
うちはケーブルテレビからネット接続しているので、
当然ネットはつながらない。
テレビはついてもネットがつながらない。
おまけに昨日は水道管破裂で断水・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりの寒さで、周辺で何かしらのライフラインに影響が出ました。

昨シーズンもテレビが映らない←これはしょっちゅう。
長時間の停電・・・・・・・薪ストーブで助かった!!
冷蔵庫の中はやばかった!!
ってのありました。

とーちゃんのお姉さんにメールしたら
「何かあった時に情報がつかめないと困るよ。準備しとかなきゃ」と
のオコトバ。

確かにその通りです。
こんなに色々トラブルが起きるのだから
トラブルを想定して、何か準備しなくてはなりませぬ。

カセットコンロのガスボンベ?ローソク?
乾パン?ブルーシートもいるかい?
水は買い置きしておこうかね?
ちょっと違うかな?
おっと歩いて下山するために杖とかいるかも!

山暮らしの非常事態を想定して何が必要なのか?
よくわからん!山暮らし丸1年の冬!!
おまけに生まれついての綱渡りのごとくのどきどき人生だし
危機管理苦手だよなぁ

夕方散歩に出かけたら、あまりにもお月さまがきれいで撮影しました。
no title

あぁ生まれつきお気楽なのよねぇ この犬も・・・・
BlogPaint







imoimo3733 at 23:14│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moto   2011年01月20日 09:07
都会のライフライン障害も困るけど山も困っちゃいそうですね〜ランタンコンロ..キャンプモードの準備ですかね???^^
2. Posted by いもいも   2011年01月21日 09:05
motoさんどうもですぅ
キャンプモードの準備ですか!確かにそうかも!それなら準備しなくても
山のようにありまする!ただ使えるか点検しなくちゃいけませんけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔