2011年01月17日

山と雪と手帳の重要な関係について

久しぶりにちょびっと積りました。
雪が降ったので 温かいです。  3度!!

山を散歩すると 不二子は喜び庭どころか、あっちもこっちも駆け回り
放浪しまくり・・・・・
そんな不二子を心配して追いかけた福助は・・・
BlogPaint

なんだか雪深い中にはまってしまい・・・ひどく動揺しておりました。
こんなときにちょうどとーちゃんから電話が来て、
「不二子が一人で出かけているんだ」と言っちゃったら
これまたひどく動揺しておりまして
「早く探せ!見つからなかったらどーするんだ!こんな雪の中!!!」
とわめく。わめく。

BlogPaint

いつもながら不二子はすぐに戻ってくるんですけどね・・・・・

さて、手帳と言えば 最近は夢をかなえるツールだったり
まぁ昔から、ビジネスマンの必需品であります。
が、
山に暮らすと、非常に大事なものだったりします。

全ての用事は下山しないとできませんから
銀行、給油、買い物、病院、郵便の投函などなど
下山するときは
買い物リスト やらなきゃいけないこと全て書き込んで行きます。
そして、ルートも考えないと・・・
銀行でお金をおろして、ガソリン入れて、スーパーに行ってとかね
順番を間違えたり、1軒寄り忘れたりすると超面倒くさいことになります。

まぁ先天性痴呆症の私の場合は
きちんと書いてても手帳を忘れて下山したりしますが・・・

買い物リストは「おっ、ビールがもうないじゃん!」と思ったときに
メモしないとうっかり買い忘れて、とーちゃん大騒ぎ!になる訳です。

きちんとメモをしておけば!
こんな雪の日に「米がない!米買いにいかねば!!!」なんてことは
起らずに、山の中でおとなしくゴロゴロしていられるようになります。

きちんとメモしましょう!!









imoimo3733 at 00:12│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2011年01月17日 20:58
いやぁ~スゴーい同感我が家はちょいと歩けば冷蔵庫がわりのコンビニがあるけど、山の中だと本当にメモしないと大変な事ですよね。私自身最近違う部屋に行っただけで何でこの部屋きたのかが思いだせない…買い物も頭で思ったものが忘れて帰ってくるなんて事かなりの回数ある今日この頃手帳は必要です…絶対携帯のメモに入れればと友達に言われたけど携帯に入れてある事も忘れ…トホホの連続の日々かわいい二人の写真に癒されますね
2. Posted by ユメノパグ   2011年01月19日 13:49
メモわかる~!!
何か買い忘れると、困りますもんね!
メモに書き忘れることも多いので、
もうすぐなくなりそうだったかも。
と思って買って、
今マヨネーズ在庫が3本あります^^;

不二子ちゃん放浪できて、
しかもすぐに戻ってくるなんてオトナ~
3. Posted by いもいも   2011年01月19日 23:04
mikaさんいつもありがとうございますだ
物忘れのお年頃と
東京では「あっ!忘れた!」と思えば、
ちゃりでちゃりちゃり出かければ問題なしって生活が染みついているのです。
私も「この部屋になにしにきたんだっけ?」しょっちゅうですよ!!
どうもね、自分の手で文字を書くってのが凄く脳にはいいみたいですよ。
4. Posted by いもいも   2011年01月19日 23:11
ユメノさんどうも!!
何か買い忘れると本当に大変だよね~
マヨネーズ3本!うちも大量在庫抱えてるよぅ カレー粉、追いガツオつゆ・・
だけど在庫ある方が安心な感じ・・・
道の途中で土砂崩れがあったりして 孤立したときとか想定すると・・・
不二子は自分の後に必ず付いてきてくれると思いこんでいて
付いていかないと、あせって戻ってくるのです。
自意識過剰ブヒなのだ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔