2011年01月06日

新年早々 かわいそうなゴールデンの話です。

意外と近くにあるお家です。
ゴールデンレトリバー一匹だけ置き去りにして長期不在になってしまいました。
飼い主さんは病気だそうです。
去年のクリスマス頃からずっとひとりぼっちなんです。
今後飼育不可能だそうです。
飼育放棄だそうです。
わが家も朝晩は餌とお水は置きに行っていたのですが
人間が怖いみたいで 近くには来てくれません。
隠れてしまいます。
保健所に保護をお願いし、今後里親さんを探すことになります。
やさしい里親さんが見つかればよいのですが・・・・
みつかればよいのですが・・・・

昨日は積雪があり 寒いのですが玄関でずっと飼い主の帰りを
待っています。
クルマが止まると「帰ってきたかな?」と姿を表します。
違うとわかるとまた隠れてしまいます。

もともとこんな寒い土地で 何も防寒もない
コンクリート+鉄柵の犬舎に入っていました。
ずっとかわいそうに思っていたのに何もできずに
とうとうこんな事態になってしまいました。






imoimo3733 at 13:19│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mika   2011年01月10日 09:07
4 今日東京大田区は天気は快晴ですが…ものすごい風と寒さです。東京はゴールデンのような話し本当にたくさんあります。これからお年寄りが溢れる日本になりますからね私も半分以上老人に近くなってきてるからブヒブヒさんのような生活憧れます。これからもブログ楽しく拝見して、たまにコメントいれますね年賀状ありがとう
2. Posted by いもいも   2011年01月10日 12:12
mikaさん
コメントありがとうございます。ゴールデンの里親がみつかるかドキドキしています。
ただ、こっちも金曜日にマイナス9度になって昨日は雪だし
保健所で温かく眠れるのだけは犬にも良かった・・・と勝手に思い込んでいます。
遊びに来てくださいね~

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔