2011年01月05日

寒いブヒブヒ

寒いです!お外は寒いです。今日は山のふもとは4度でした。
でも雪は全然降ってないのです。

7609da52.jpg

ここに写っている雪は2010製です。
寒いから溶けずに残っています。パウダー状態で残っています。
相当寒いってことです。

クルマでお散歩に行くことも多いのですが
寒くなると散歩帰りの車内で手足をぺろぺろなめ始めます。
↑私じゃありませんよっ 犬たちですよ
皮膚の状態が良くなっているので ぺろぺろを阻止したい!
散歩中に手足が冷えてジンジンするのか?しもやけか?
感覚がなくなるのか?などなど色々考えまして

3987ead1.jpg

カインズホームで携帯マグを買って 熱湯を少し入れて
タオルを突っ込んで持参する様にしたんです。
簡単に言えば 熱々おしぼりを持って行けるように考えたす。
BlogPaint

散歩が終わったら 熱々タオルで全身拭いています。
手足は寒さが取れるように包みこんで温める。
これが効果てきめんで!!
帰りの車の中では即寝!手足もなめません。
すばらし~い!

長野に住んで3年。
今までの冬はずっと手足が冷たくて嫌だったんだと思うと
飼い主として申し訳ない気持ちです。
早く気がついてあげればよかった。
今年からは外で元気に遊んで 
遊んだ後は温めるに努めたいと思います。
勿論中年飼い主も保温に努めます。

ところで カインズホームとは*************************
東京ではお目にかからなかったホームセンターです。
オリジナル商品が沢山あるんですよ
おしぼりマシンとして使っている携帯マグも500円位の
カインズブランドです。
オリジナル商品はオシャレ度0%ですが、
家計にやさしいお値段で助かっております。
CMには白ブヒちゃんも登場して
ブヒと共存の我が家はカインズ支持率高いす。****************************************





 







imoimo3733 at 13:45│Comments(2)TrackBack(0)不二子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梅松父   2011年01月06日 09:49
体温が下がると免疫力も30%下がるんで注意です!
いつもポカポカです。
2. Posted by いもいも   2011年01月10日 12:15
梅松父さん
> 体温が下がると免疫力も30%下がるんで注意です!
これは人間もなの?3割ダウンってすごいね~
いつもぽかぽかを心がけます!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔