2011年01月02日

山のお正月

新年あけましておめでとうございます。
わが家は山の中でしずかすぎて困るくらい・・静かなお正月です。
BlogPaint

山の中に引っ越して1年。最初は誰にも会わない散歩が退屈で
つまらなかった福助ですが・・
6df541ae.jpg

最近はなぜだか楽しくなってきたみたいです。
異常に広い「庭」感覚で山の中を走り回ります。

今日も正月だか何だかよくわからない静かな山の中を暴走しています。

BlogPaint
お散歩から帰るともうくたくたで(勿論飼い主も・・・)
長い昼寝へと突入します。
正月なんて全くカンケーなく 遊んで寝て食べるの日々です。


大みそかはべこやさんのステーキでしたが、
今日はべこやさんのお肉ですき焼きです。
明日はべこやさんのハンバーグの予定です。

ところで***************************
べこやさんは毎月月末の3日間だけ店が開く、お肉屋さんです。
東雲牛というサイコーにおいしい食肉牛を育てていらっしゃるのです。
ここのお肉を買うために結構遠くから買いに来ている人々が沢山です。
私も今までに買うことができたのは 3回だけ・・・
午前中に行っても売り切れてるのが 当たり前・・・・なんです。
開店前か開店同時に行って整理券をもらって待つ!
美味しい牛肉をゲットする方法です。*********************

cf9a7380.jpg


幸運にも12月末に並んでゲットした牛肉です。
なんともクセのない上品なお肉でして
犬たちはここのお肉だけは「生」で食べます。
ステーキはふつ~に塩コショウして焼くだけですが
肉汁たっぷりでおいし~!!
わが家はクレソンとホースラディッシュで食います。
すき焼きは周りのお豆腐や野菜にも肉のうまみがしみ込んで!!!
まぁ美味しいったら!!!
ちなみに年末に 丸さんから産みたて卵もいただいたので
更に贅沢なすき焼きになりました。
というわけで、食卓のみが妙に贅沢でかろうじて正月気分を
保っております。

今年もぶくぶく太りましょう!!













imoimo3733 at 22:20│Comments(4)TrackBack(0) 山の日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moto   2011年01月03日 09:27
明けましておめでとうございます
この年もちょくちょくとblog覗かせていただきたいと思います宜しくお願いします

いいなぁ。。新年から美味しそうな肉~~~♪
で。。野沢菜の仕上がり具合は。。。。??^^
2. Posted by 梅松父   2011年01月04日 10:56
改めであけおめことよろです!

今年は東雲牛を期待してイイのかな。

東京じゃ味わえない雪空間。
今年も遊びに行かせてねー旨いもんいっぱい食べさせてねー
3. Posted by いもいも   2011年01月05日 14:35
motoさん おめでとうございます!
今年もよろしくです!
美味しい肉です。でも中年と肉って連日だと辛いっすね~
やっぱ肉は週に1回くらいでいいですな
野沢菜・・・へへへ・・・近日中にご報告します。
4. Posted by いもいも   2011年01月05日 14:37
梅松父さん
ことしもよろしくです。
雪降らない・・・こっちでは凍みるっていう寒さですよ。
東雲牛食べたいんなら月末~月初においで
待ってるよん!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔