2012年04月

2012年04月09日

さくらはまだかいな

一本だけ道路わきの梅が咲いていました。
まだまだ花のない長野県です。

昨日は桜を見るために山梨県までいって見ましたが…まだ咲いてませんね

たくさんの観光バスが桜の名所にいましたけど…お互いに残念です

桜ないけど、テンションあがる不二子ちゃん。



なぜかエミューがいて、お互いに興奮しております。



ハクシュウの名水を飲もうと、岩をのぼります。

人間にはがっかりでしたが、不二子は相当楽しかったことでしょう。


ところで、福助ちゃんは
エミューは怖いし、名水にも
興味無しですがくたくたになるまで走りましたよ。

早く花見散歩がしたいものです。


imoimo3733 at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月05日

諏訪湖



諏訪湖です。なんか火曜サスペンスみたいにどんより。

ここはヨットハーバー付近です。
いつも風が強くて、湖畔にドッグランもありますが、ワンコが遊んでいるの見たことありません。



桟橋も揺れているようです。



こちらはいつも散歩する諏訪湖の一部。
この辺りは風もなく穏やかでのんびりです。

だけど今日はこの辺りも強風でした。


最近はクルマに乗るとFM 東京を聴いてるのですが、今日は快晴らしい。
嫉妬しますね(`へ´*)ノ

諏訪湖はお散歩するのにとっても素敵
な場所。
サスペンスではなく、本当は青春ドラマにバッチリな場所。

今日は不二子=片平さん
福助=船越さんに見える…
諏訪湖には崖はありません。


imoimo3733 at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月04日

嵐のあと



昨日は防風雨と雷。

我が家は木に囲まれ、地デジ難民で
BSアンテナ設置しても映らない位ですから、風の被害はありません。

強烈低気圧がすぎてから寒い!
雪はちらつくし、
少し上昇していたテンションも
大幅にダウンです。



犬たちもとぼとぼ歩くだけ…


昔は北欧に住みたいとか思ったけど
今はハワイとかシンガポールとかに住みたいです。

もう寒いの嫌だ~

imoimo3733 at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)