2012年01月

2012年01月09日

凍る

今年はやっぱり寒いのです。
マイナス8度とかになってる夜もあるし、





諏訪湖も不二子が乗っても割れないほど凍ってます。

今年は寒いのです!
老化で寒く感じるのかと
思っていたけど老若男女動物たちも寒いのです。ちょいと安心



福助も氷上初体験です。
氷上にしっこしたので
氷が溶けて落ちたらどうしようと
ほんの少し心配でしたが
びくともしない氷でした。

不二子は滑ってしりもちついてました。

今年は寒いぞ!





imoimo3733 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月04日

吹雪

お昼から珍しく吹雪きました



お~凄い凄い!


落ち着いたのでかい忘れた大根を買いに行きました。




庭のランタンも面白くなってます。


我が家は荒れた山林の中にありますから、風の影響はあまりありません。

下山したら強風のために入口制限した店とかありました。
どんなだったか気になります。


クルマで走っていると
信号無視する坊さん…
悪天候で焦っているのか?
焦るな!坊主!
危うく轢きそうになりました。


気持ちを落ち着かせて
おでんを煮ます。



imoimo3733 at 21:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月03日

今年もよろしくお願いいたします



新年早々ちょいと吹雪いてたりしました。



犬は寒がりでお家でごろごろ
人間とルンバさんは元日からお仕事。

正月気分は0%です。

今年も張り切って行きましょう!

ちなみに私は新年早々胃カメラが
決定しています。


imoimo3733 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)