2011年09月

2011年09月10日

とーちゃんは(´▽`;)ゞ

とーちゃんは朝から山に行きました。 うちとは違う山に草刈りに行きました。 不二子と福助はお留守番中にお散歩をしました。 私の苦手なアレルギーがすんごく出る ブタクサの前で必ず立ち止まり… お散歩をしました。 とーちゃんは帰って来て、 とりつかれたようにうちの草刈りもしました。 ブルーベリーもプラムもニラも刈りました!! 他の山の草刈りの手伝いをしたので 松茸をもらった帰って来ました。 ブルーベリーよりも松茸…

imoimo3733 at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月08日

秋です

これは私にもよくわかる コスモス…沢山咲きました。 公園は草刈り中です。 冬の準備ですかね? この巻物どうやって作るのか 興味あります。 朝晩は涼しく、湿気も無く でも日差しは強いので犬はまだまだ暑いそうです。 犬は朝は外でひなたぼっこ 昼はひかげで昼寝。 夜は体温の高い ウォーターベッドの様なたぷたぷしたとーちゃんに密着して寝ています。 適温地帯を探すのがうまいですな。 もうリンゴも売ってます。 ツガルって品種です。なんだかね~

imoimo3733 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月04日

やっぱ遠い

地理は非常に苦手です。 いつもの様に、病院やらいろいろな用事で実家に戻っていました。 台風だし、私が家を出発するとき よく寝ていたので不二福はお留守番… まるまる二日間留守にするのでめちゃめちゃ心配でした。 昨日の夜8時すべての用が済んで いつもの様に山へ戻りだすと… 中央道八王子~勝沼通行止め… 雨もそんなにひどくなかったし~ びっくりです。 国道20号をのんびり走るか…と こちらも通行止めじゃん! Twitterで調べるとなんだかかなり前から通行止めで大渋滞してる。 この渋滞のおしりに着くまで、テングとか仙人とかに会って相当びっくりしそうな山道(;´д`) しかも降雨量が規程量を越えると通行止めなんて場所を二ヶ所も通ってたどり着いた大渋滞(-_-;) ここでじっと待っても… いまきた道が通行止めになるともう身動きとれなくなるし… でテング仙人道をひきかえす!! 「あとわずかで通行止めです」の表示有り… 厚木の標識をみつけたので東名厚木インターを目指すことに! 御殿場 富士山 山中湖 山梨県と近いキーワードだし、 スマートフォンのナビで御殿場から 山中湖を目指すルートで頑張ってみるけど…こちらも通行止め( TДT) どこもかしこも山道で こんなとこで朝を迎えたくないもんね~ とおばさんの底力でまた東名御殿場に戻る… 次に頭に浮かんだのは 中部横断自動車道 たしか おいちゃんが静岡方面からはこの道が早いってなことを言ってた気がするぞ♪ だけどね この道途中までしか出来てないのね(ToT) サービスエリアで地図をもらって よく見ると国道52がこの横断道までまっすぐ延びている。 非常にわかりやすい図が… とにかく勝沼より先の山梨を目指す… という知恵しかなかったので 富士川サービスエリアのスマートetcから出て、ひたすら国道52をめざしました。 どうせ山道だよ( ̄^ ̄) 落武者とか出そうな道だな…と覚悟を決めて走ると いがいと 人の生息していそうな道!! 芸能人だったら田舎に泊まろうやっちゃうな~と考えつつ、 ひたすら走る!! 相当走るとなんか見延山だって お坊さんいっぱい出てきたら怖いぜ… とますます真剣に走る!! すっごい走ったら夜明け…… 中部横断自動車道の入り口に出てきました。 甲府盆地っていうとこですかね~ ひたすらはしって中央道に入り、 朝6時に不二子と福助と一応とーちゃんと再会しました。 もうスッゴク遠い!! こんなに人気のない道を走りまくって、 心霊スポット的場所もあったんじゃないかと… 今になってちょっと((((;゜Д゜))) まさかこんな目にあうとは… 東京~長野 凄く遠い!! 出発前にはちゃんと情報収集しましょう。 食べ物や飲み物も持ちましょう!! わたしシウマイ弁当と堂島ロールと 泉平のおいなりさんをもっていたので ちょっと余裕でした。 あ~疲れた!! よくかえって来たぞ!! 自分の生還を祝います!!1人で!!

imoimo3733 at 09:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)