2011年09月

2011年09月29日

寒いの

昼間は暑くて暑くて!! もう水に入っておなかを冷やさないと 散歩なんてできないぜ!! だそうです。 夕方になると寒くて寒くて お昼寝も熟睡できず 小さく丸まって…寒いぜ だそうです。 毛布をかけてあげると やっといびきをかいて眠りはじめました。 福助ちゃんは… ホカホカカーペットの上でずっと寝ています。 ずっと節電してたんですけどね… 残念です…

imoimo3733 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月24日

アメリカンがやって来た~

我が家にものすごく働き者と推定されるアメリカンがやって来ました。 上の犬はこのアメリカンが気に入らない…早く帰ってもらってくれ。という顔です。 円高の恩恵を何一つ受けていない我が家。 まあ、その「円」に縁がないから仕方ない… て、ことでしたが思いきってしまいました!! アメリカンなので色々な心配もありますが、なんとなく活躍してくれそうな気配を感じます。 というか、来たとたんに なんだか頑張って働いています。 何も気がついていない犬もいますが… なかなか期待できそうです。 ↑この人アメリカンルンバさん!! いらっしゃ~い!!

imoimo3733 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月22日

なんでも初めの一歩は大変

「おひさま」の人気があってか この連休は県外ナンバーの車をよく見かけます。 長野に移住に憧れるなんて人も 多いみたいです。 都会で疲れている人多いんでしょうね ↑都会の方が沢山歩く愛犬 住む土地を代えるって凄いストレスなんですけどね… 我が家の場合、 激安の町、ちゃりんこの町kmtから この長野の真ん中へんへの移住ですから、 晩御飯作る気しない と言っても 弁当はセブンかほか弁しかない。 出前…ないない!! ピザだって届かない!! では、外食は… お店はファミレス以外は9時頃閉店。 kmt だったら食べ物に困るなんてことないです。 病院を探すのも大変。 なあんか、妙に偉そうな医者とか 生息してるし… 生まれも育ちもkmt なら 小さな頃から慣れ親しんだお医者さんがいます。もはやタメグチでok なんでもかんでも お気に入りやかかりつけを探すのは大変。 そんなわけで美容室にいくのも 面倒で東京に帰ると散髪してましたが 今日は思いきって 長野県美容室に行って来ました。 今日は大当り!!でしたよ。 とっても素敵な美容室を見つけてしまいました!!珍しく…当たり(^-^)v こうやって当たれば嬉しいけど 外れた時の疲れと言ったら 大変なものです。 外食で外した時なんか 一口食べたとたんに とーちゃんと二人でお通夜気分です。 ち~~~ん… まぁ八割がた外れなんですけどね。 田舎暮らししたいという人にも 今一度、今の暮らしの良いところ 今住んでる土地のいいところ 見つけてみてほしいなあ 私もこの長野の良いところを 見つけて暮らしたいと思いますが、 桑田佳祐氏の「明日へのマーチ」の 歌詞が心に染みて仕方ない今日この頃です。

imoimo3733 at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月19日

山奥で雅を味あう

パンの師匠ごとさんが京都に行かれて お菓子を送ってくださいました。 きれいです。しかもかなり美味しいです。 和三盆の甘味がすっきりしていて美味しいです。 これまた梅松家にいただいた 美味しいコーヒーとばっちりの相性です。 こういう繊細な和菓子には 長野に来てから出合いません。 やっぱり京都は凄い!!と思ってしまいます。 我が家は今、食品バブルがきています。 ひらさんから松のはこんぶ とーちゃんは松茸と謎のキノコをいただいて来て、 私は東京で浪花屋の鯛焼きを買って来ました。 ここしばらくは 幸せな日々が続きます。 すべて食べ尽くした後が怖い。

imoimo3733 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月15日

秋って楽しい

暑いです。 明日から東京に行きますが暑いかな~ 暑いけど秋はうまいものが沢山ですな。 ブドウ畑を通ると、 まあ美味しそうな、ハイチュウブドウ味の匂いがして幸せですな。 北海道のお友達からメロンが届き、 とうもろこしが届き どちらも美味しいですな。 とーちゃんが貰ってきた松茸は 松茸ご飯して完食しました。 去年は松茸の豊作だったので 我が家も沢山たべられましたが、 今年も豊作だといいですな。 栗も出回り始めました。 もうすぐとらやの栗子もちの出番ですな。 秋刀魚も食べなくてはなりませんな。 このいぬたち秋刀魚大好きで、 うちは秋刀魚は4尾焼きます。 大漁で安く売ってると助かりますな。 秋は好物食材が沢山ですから、 素材の味を生かして食べたいですな。 秋の食い物にウキウキしているのは 私だけではなく、 こんなスタンプラリーが始まる様です。 アルクマ可愛いです。

imoimo3733 at 13:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)