2011年07月

2011年07月26日

うちのお客さま

山=避暑地ですから うちにもこの季節は沢山のお客さまが 来ています。 こちら少しおおきなカエル様 こちらは小さなカエル様 ブローチカエルと私は呼んでいます。 カエル様は雨降りの夜に沢山やって来て玄関ドアに張り付いてらっしゃります。 うちからどこかへ旅立たれたセミ様 元気でしょうか? 可愛いお客さまを狙っているハンター 不二子。玄関に常駐。 お客さまの無事を心から祈ります。 この犬に食われない様に… 福助は安全な、とーちゃんが一生懸命働いたお金で購入する「肉」にしか 食欲がわきませんから、 お客さまにも興味なしです。

imoimo3733 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月21日

テレビに誘惑されて後悔する(-_-;)

マダムシンコのマダムブリュレです。 テレビで米倉涼子さんが 「凄くおいしい」と言っているのを 見て、食べてみたくなって発注しました。 二ヶ月くらい前のことです。 長野県はスィーツ不毛の地と思っている私は、それはそれは楽しみに 商品到着を待ちわびておりました。 やっと届いたマダムブリュレは 段ボール開ける前から不二子が興奮していて、 「きっといい匂いがするんだ(*^^*)」と期待させました。 ↑わかりずらいけどマダムブリュレが 入ってた、ビニールにもへばりつく不二子 期待が大き過ぎたせいか、 それほどでもないんですね… 常温で食べると?????? ちょいと温めたらまあ美味しいかな… みたいな。 米倉さんと私は容姿はもちろん全く違いますが、味覚もぜんぜん違うのね(´▽`;)ゞ 不二子は米倉さんと同じ味覚で かっこいいと思います。 つい最近、モロゾフのプリンが特別に売られていたのです。 喜んで購入して、とーちゃんと食べました。 やっぱり美味しい! モロゾフプリンのショーケースには 「テレビで紹介されました」とでかでかと書いてある。 「なんだよ!テレビに出てると買うのかい!」と失笑したのは私です。 テレビでマダムブリュレを見て即発注したのも私です。 凄く後悔しています。あ~自己嫌悪 ↑福助は肉しか食べないので 後悔はしていません。

imoimo3733 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月12日

ほーほけきょ

朝も早くから ほーほけきょ←ウグイス?が鳴きます。 目覚めはウグイス?の鳴き声です。 ほーほけきょ ぶひ~ぶひぶひ ほーほけきょ ぶひ~ぶひぶひ ほーほけきょ ぶひ~ぶひぶひ ウグイス?と不二子のいびきが リズミカルに続きます。 最初はうるさくて 非常に迷惑ですけど エンドレスなので 可笑しくなって覚醒します。 福助は真夜中に一人で遊んでいるので どんなにウグイス?と不二子がうるさくても起きません。

imoimo3733 at 10:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月06日

いくつになっても…

夏は海です。 テレビで江ノ島とか映ると 行きたいな~と思います。 あじのたたきか食べたいと思います。 サザエのつぼ焼きが食べたいと思います。 とーちゃんは日本海に行きたいと 言いますが、 私は親しみのある湘南の海に行きたいです。 海よ~おれの海よ~ もう羽田沖でもいいから海がみたいです。 と…草ぼうぼうの庭で歩く度に クモの巣にひっかかり、ちまちま刈っている毎日に嫌気がさしているのです。 釜あげしらす丼とか食べたいです。 夏は海です。 と涼しい山のなかでぶつぶつ文句を言っているのもおとなげない話ですけど… 池で瞑想中の福助

imoimo3733 at 10:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月02日

地震のその後

今日も小さな地震が何度かあったようです。 でも、我が家は揺れません。 なぜだろう? 公園も空いてます。 松本からくる人々は地震の後の片付けで忙しいのでしょうか? うちの犬たちはいつも以上に自由です。 聞いた話では、地震に驚いたネコが家を飛び出し帰って来ないとか 地震怖いですね~ 松本はお城の他にも古いお家があったり、なかなかあじのある町です。 長野県に引っ越しすることになった時も松本が近いから喜んで引っ越しして来ました。 早くもとどおりになるといいと思います。

imoimo3733 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)