2011年04月

2011年04月30日

あらあら連休ですよ

あっという間にゴールデンウィーク突入です。 うちのソメイヨシノも咲きました! 震災ごありがたい事に何の被害もなかったのに、ぱたぱたバタバタして4月もおわりです。 犬たちはのんびり… 連休は我が家の周りでも人間に遭遇します。沢山の人間が行楽に来ています。 我が家にももうすぐかわいいお客様がやってきます。 晴天に恵まれるといいけど… 今日はどんよりです。 ところで、おばちゃんにも何かできるかな?と集め始めた「ペットを連れて避難できる避難スペースを!」の署名運動はありがたいことに252名の方々に協力して頂けました。 このブログでお礼致します。 集めた署名はとりまとめ先のナチュラルドッグスタイルさんに発送済みです。 署名運動なんてしたことなかったけれど、色々な人の色々な意見を聞いたり、「ありがとう!」とか「ご苦労様!」とか見ず知らずの方にねぎらいのお言葉を頂いたり、すごい発見!だらけでした。 貧乏山奥の弱小我が家ですがすこしでも何かできること、続けていきたいと思います。

imoimo3733 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山の日常 

2011年04月13日

あじぃですよ

まだ桜も咲いてないし、 公園の水道もほとんどが凍結防止のため使えませんが あじぃのです!今日は! 二匹とも貴重な日陰に避難です。 低燃費走行を心掛けて、 省エネ&節約さ と頑張っていたのに、今日はエアコン全開です。(`へ´*)ノ フレブルって本当にエコじゃない 動物です。

imoimo3733 at 14:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 不二子 | 福助

2011年04月08日

頑張ってください!

春らしくなってきました! うちの方も梅の花が咲き始めました! お外での遊びも活発に!! やっと被災地域でのペットの様子が報道されるようになりました。 原発危険区域の人々はすぐに帰れるからと言われて、ペットを残して避難。 そんなペットを保護するため頑張ってくれている人々がいます。 動物愛護団体の方々は飼い主からの保護要請がある動物たちを! Apf通信の山路徹氏は飼い主からの保護要請が無い動物たちも保護してくれています。 どこに住んでも地震の恐れがつきまとう日本です。 この国でペットと暮らす我が家に僅かながらも出来ること・・・ ポチたままさおくんのおにいさんこと松本秀樹さんがsave the Pets というサイトで避難所の25%をペット連れで利用できるようになどなどの署名活動を始めてくれています。 我が家も集めさせていただき始めています。 そして山路さんの活動に協力できる方法をなんとか考えたい!! 毎晩夫婦で話し合い中です。 ぜひ山路徹氏のサイトやTwitterをご覧ください。 リンクしたいのですが、今、スマートフォンから書き込みしていて(-_-;)まだまだ技術不足でできません。 パソコンの調子が悪くて(-_-;) もしもの時に備えて1月から使い始めたスマートフォンですが素晴らしく役に立っています。 愛用者の技術的問題はありますけどね(-_-;) 山路さんも松本秀樹さんも被災地ペットのために奔走中の皆さん頑張ってください!

imoimo3733 at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月07日

春らしくなりました。

突然ハグらしくなりました

imoimo3733 at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)