2011年02月

2011年02月11日

改名します!!福助改め・・・・


no title


福助。外の様子を伺っております。
ざんざん降る雪の中、出勤するとーちゃんに向かっても吠えまくり・・
「あぶないよ~ 行くのはやめたまえ! おいらと一緒にいておくれ!」と
吠えているのでしょうか?

昨日降らない!積もらない!とぶつぶつ言っていましたけど、
今日は降りすぎ・・・やむ気配なし・・・

仕方ないので、犬も人間も防雪スタイルで散歩に出ようと
不二子は喜び大暴走!
福助は玄関で固まり、部屋の中へ引き返していきます。
全く!出てきません!
暴走中の不二子も捕獲しなければいけないので、
福助は留守番。
BlogPaint

まぁ素敵じゃないすか!!久しぶりのパウダースノーですよ。
不二子も人間も走り回り、大暴走で・・・
BlogPaint

ほぅ。不二子も雪山らしい顔つきじゃありませんか!
なんだか頼りがい有りそうに見えますよ。

散歩をして帰ってくると、福助のお出迎えが・・・
外に出ようよ!と誘っても出てきません。

今日から「猫助」と改名します!
全く!冬服も新調したのに・・・

話は変わりますが、
なんだか冷気がやってくる今年の我が家・・・
ウィンドウラジエーターのスイッチを入れ忘れていたことに
今日、気がつきました。
場所をとらずに、窓からの冷気を防ぐスバラシイ商品です。
スイッチを入れたら、冷気シャットアウトでした。
スバラシイ!スバラシイ!

猫助は今のところ「猫助!おいで!」に反応しません。






imoimo3733 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月10日

久しぶりに降りました。だけど(-_-;)

no title

朝起きたら、久しぶりに白い!!
なんとなく積もっている感じです。

福助の冬服を新調したし、雪の中を走り回るかも?と
ドッグランへ行くことにしました。

出かける支度をしているとテレビでは
北海道物産展のご案内が・・・
「あら、あら、ちょっと寄ってから散歩しよう」と・・・

物産展と言っても
とっても小さすぎる規模。
行列もないし、お客も少ないし、出ているお店は勿論少ない。
でもね。
前向きに考えると
余計なものを買わない(買えない!品数少ないじゃん!)
無駄使いしない。
とっても素晴らしい物産展なんですわ。

それでもって、
散歩に向かいましたら、
BlogPaint

雪なんてどこにもありませんです。
積もったのは、うちの地域だけ・・・らしい。
BlogPaint

お洋服で暖かいのではなくて、もはや春の陽気・・・・
ぽかぽか!
家に帰ったら、雪なんて全部解けてました・・・・・・・・・・
明日から雪!雪!ってテレビが言ってるけど、本当でしょうか?

物産展では、ルタオのストロベリードゥーブルを買いました。
全国区になっても旨いですな!
しかもドゥーブルフロマージュのイチゴバージョン
甘酸っぱくておいしいです。
全体にピンク色だし、ひな祭りとかに可愛いかも
ちなみに、せっかくのルタオの出店も、
商品はチーズケーキだけなのでした。




imoimo3733 at 10:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月01日

福助君の冬服を新調する

毎日毎日凄く寒いです。
もう寒くて寒くてとんでもなく寒いです。
地球温暖化の影響で、長野に来てからずっと
耐えられる冬を過ごしてきたのですが・・・・・・
今年は へなちょこ東京人に「なめんなよ!!」的寒さとなっております。
うぅ~寒い。
寒いと体が硬直して、肩こりがひどい!ロボットみたいになります。

我が家で一番寒さが堪えているのが 福助君です。
お散歩に行きたくても
一歩外に出ると ぶるぶるぶるぶる
車に乗っても 車内が極寒で ヒーターで暖まるまで
歯がガチガチいってます。

実は福助 ちょっと太って、今まで着ていたお洋服が着られなくなり
暖かい冬服がなかったんです。
福助ってサイズが難しくて・・・
小さいけど大胸筋?が大きくて・・・

不二子はやっすーい洋服でもジャストサイズでみつかり
犬の世界もやっぱり女の子のヤツがたくさん売っているので
衣装持ちなんですねぇ
BlogPaint

 ↑980円がジャストサイズのエコ不二子

この度は「お金出すから、福ちゃんに暖かい服を買って」!と
言う強い要望もばばからありまして、
大量に福助冬服を購入しました。
昔はフレブル服って、なかなか見つからなかったけれど
最近はネットで沢山!
フレブル服専門店みたいなのがあるんですなぁ!
フレブルも市民権を得た?
no title

というわけで、福助はジャストサイズの暖かい冬服でお散歩が
できるようになりました。めでたし、めでたし

アジアカップも日本が優勝して
寝不足&緊張がなくなるから 肩こりも少しは軽減するでしょうか?
ザック監督と嵐の大野智君て なんとなく似ていませんか?
ついでに
我が家ではダントツMVPの大活躍の長友選手を見ていると
レイ・パーカーJr.「ゴーストバスターズ」を
歌ってしまうのは私だけでしょうか?????







imoimo3733 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)