2010年06月

2010年06月15日

よく晴れています

昨日梅雨入りしましたが、晴天です。
W杯日本も珍しく勝ってくれて、気持ちの良い1日の始まりです。
6c860342.jpg

こんな画像ではわかりませんが、セミまで鳴いていてびっくりです
BlogPaint

BlogPaint

長野に引っ越してきた頃は、どんなに細い道でもクルマが通り、
のんびりと散歩できる場所は公園だけでした。
しかも散歩していると見知らぬお年寄りに「どちらさんですか?」と聞かれ
見知らぬ顔は不審者って訳で・・・
山の中はクルマも少ないし、人はいないし飼い主的には楽チンです。





imoimo3733 at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月10日

木の影に感心します

何を撮りたかったかと言うと「木の影」です。
葉っぱの模様が何とも面白くてレース編みのような
北欧ちっくな感じもして、眺めてしまいます。

4ce1d92b.jpg

4ffa8c0d.jpg

こんなことも感心する中年女!今までバタバタ余裕がない毎日を
暮らしていたのを痛感したりして・・・・

ef40c3a9.jpg

日が傾いてから畑に苗を植えて・・・
父ちゃんが開墾に積極的ではないので!小さな畑は満杯です。
今日は枝豆とさつまいもを植えました。
去年はサツマイモジャンボサイズが1つと小さいのが少しでした。
今年は普通のサイズが沢山を期待したいところです。
枝豆は山のように収穫できるといいなぁ~ 高いですからねぇ 枝豆
と収穫量を期待するばかりで、手抜きばかりしようとたくらんでいるところがいけないと思います。
沢山収穫したかったら、名曲を聴かせて話しかけて・・・とわけのわからない育成方法ばかり考えるのもだめです。
農業の王道を学ぶ必要があります。



imoimo3733 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月05日

諏訪湖散歩です



f501205f.jpg

晴天です!久しぶりに諏訪湖散歩にやってきました。
BlogPaint

運がよいとはるか遠くに富士山が見えますが今日は見えません。
いつもは人がいないこの散歩コースですが土曜日だし、
晴天だし、ボートの試合?みたいなのも行われていて
人がうろうろいました。但し、東京の比ではありません。
f2532775.jpg

木陰で通り過ぎる車チャリ人間を見物する不二子。
気持ちのよい季節ですが 
気持ちいい!ブヒィ~!ゼイゼイハァハァ!の繰り返しにはちょっと参ります。
興奮せずに普通に歩けばまだまだ耐えられる気温湿度なんですが
自ら体温を上げて散歩しております。

 







imoimo3733 at 12:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月03日

今晩の食材探し

散歩に行きながら食材を探すのが楽しみです。
山菜と真剣に向き合わなくては!とついつい熱が入ります。BlogPaint

催促されますねぇ。福助は山の散歩は好みじゃありませんからねぇ。
おやつで釣って、連れて歩きます。

BlogPaint

すべては山菜のため・・・・ がんばれ!!
歩きまわること1時間半 間に無数の休憩をいれて収穫は・・

c73bd200.jpg


かなりしょぼいです。まだまだ修行がたりません。
更に一人で収穫に向かおうと思いましたが、雷がゴロゴロしてきたので
また明日・・・・・・・・・・・・・・・とあきらめが早いのも問題かもしれません



imoimo3733 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月02日

てっちゃんが好きです

387b3848.jpg


久しぶりに公園へやってまいりました。晴天です。e31836d9.jpg



そして福助は大好きなてっちゃんと会えて嬉しくてたまらない様子
この画像では嬉しさは伝わらないでしょうが・・・
だらだらとてっちゃんと遊んでへとへとで 日陰で休憩中です。
この間不二子はマイペースで走り、休みを繰り返しております。
てっちゃんと会うと沢山走ってストレス解消!する様です。
帰りの車の中では熟睡です。
ちなみにとーちゃんの一番のお友達もてっちゃんです。
てっちゃんと会うと沢山お酒を飲んでストレス解消!する様です。






imoimo3733 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)