2010年06月

2010年06月27日

日曜日です


くもりぞらの日曜日です。
ラッキーなことに ハン・クロ家からサンドイッチランチにお呼ばれして
いただき、家族で朝から!出発です。
電球を買いながら、3Dテレビを検証して いつか買いたいと思い
ロト6(←最近のとーちゃんの唯一の楽しみ)を買い、
公園で少し遊んで、ガソリン入れて
すごく道に迷って、ハン・クロ家に到着 また遅刻・・・

1ba5a98f.jpg相当IQの高いハンナちゃんとクロエちゃん

0fba4423.jpg本能の赴くままのうちの犬・・・・・・・

おいしいランチをごちそうになり、犬は相当走り回り、
残ったお総菜はすべてお持ち帰りさせてもらい!

ここまでは大ラッキーでしたが、この後福助製と思われる
ウンチを踏んでしまい、ハン・クロ家に大迷惑をかけてしまいました。
おとといもウンチ踏んだんだよなぁ
明日宝くじ買ってみることにします。

BlogPaint

朝から沢山遊んで、夕方の散歩もちょろちょろで済ませ、
ごはんも食べずに熟睡の犬たち。

この後辰野町のホタル見物にちょいと出かけてきました。
月も出ていないし、雨上がりのおかげか、ホタルは飛び回り
とってもきれいでございました。
見物中の見知らぬ若者が「今日はここに泊まりてぇ」と言ってました。
全く同感!ごろごろしながら沢山のホタルを眺めるなんて、
できるならサイコーだなぁ(←もちろんできませんよ。私でも・・)
こっちに引っ越してきてから、お金を使わない日曜日を過ごしています。
「欲しい!」と思うような何かも売っていないのですが、
東京の日曜日より楽しんでいます。

だけれども、
ジャガー氏が南アまでイングランド応援に行くなら私も行けばよかった。
と思ったりして、興味のないドイツVSイングランドを突然イングランド応援しながら観戦する超ミーハーポリシーのない中年女には東京の日曜日も楽しいに決まっていると自覚しております。







imoimo3733 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あなほりがライフワークです

雨がやんでる間に散歩に行こう!という親切な飼い主の愛情も理解せず
ドロドロになって穴掘りに夢中になる。不二子・・・・・・・・・

BlogPaint

もうどろっどろっ!!なぜか異常に穴が大好き。
穴がなければ掘る!不二子・・・・・・・・・
仕方ないので、すなっくえんどう君の収穫です。

このあと どろっどろの足で家中を逃げまくる犬を捕まえて、
親切な飼い主は、やっとシャンプー

ドロドロの手足を洗っていると、東京にいる頃はかちかちだった肉球が
ずいぶんと柔らかくきれいになっていることを発見。
アレルギーも出にくくなっているし、うれしいわぁと
涙ぐむ親切な飼い主

親切な飼い主はシャンプーのご褒美に
お好きなえんどう君を召し上がれ!と並べてみると
BlogPaint

一番おいしそうなプクプクのえんどう君を選ぶ 不二子・・・・・・・・・・・・・・
36834b5d.jpg
しかも薄皮はきちんと残す 不二子・・・・・・・・・・・・

この後ドロドロの床をぞうきん掛けして、カップめんを5分で食べて
親切な飼い主は 急いでバイトに行きました。
晴れたら、不二子が掘ったかなり深い穴を埋めたいと思います。
親切な飼い主(=もちろん私)の愛情は一方通行ではないことを
まじ祈ります。

 









imoimo3733 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月23日

スナックえんどうの検証です



我が家育ちのスナックエンドウです。量は少ないけれどパンパンに
育ったので収穫しました。
「とりたてを茹でてマヨネーズが最高!!」は本当か?
疑り深い移民が検証です。

b5877ad1.jpg

わたくしのビンボー昼飯の1品として・・・・
マッサージやのなんとかさん 疑ってごめんよ!相当美味しい!
非常にフルーティーでございます。
超高級オリーブオイルみたいな味です。
不二子も大喜びでございます。
来年はもっと植えましょう。と誓いました。
このえんどうくんはまだまだ沢山収穫できそうですから
しばらくの間堪能できます。
次の収穫分は とーちゃんにも食べさせてあげましょう!
(と とーちゃんは後回しになっていたことも公開する正直者 偉い!)
BlogPaint

BlogPaint

今日は朝から雨でしたが、晴れてきたので
ハイテンションで散歩です。
リードも犬も汚れて非常にめんどうくさいですが
山の中の雨上がりはとっても気持ちがいいです。
山の中はいつも気持ちがいいということだと思われます。

山の中の気持ち悪いところを早く発見して共存できる心の準備をしなければ、と下町育ちは意外と用心深かったりするのです。




 

 



imoimo3733 at 13:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月20日

お一人様です


東京に出稼ぎに行っていました。
いつもは犬も一緒ですが、梅雨でじめじめむしむしの東京は犬にどうよ?
と考えた結果、珍しく一人で帰りました。

東京を離れて暮らしてみると、「東京って怖いわ」と思います。
パトカーや救急車はピポピポ言ってるし、
ちょっと買い物にでも出かければ あっという間にお金もなくなっていきます。

山に引っ越してきて、今までの消費消費の生活を考えさせられる毎日の我が家には誘惑の東京です。
それでも、激安地帯に実家のある私は 生鮮食品は長野が安いけれど、その他商品は競合店が多い分東京が安いと思います。
てな訳で 今回もオーケーで大量買い!!
a5d05772.jpg

保存食ぺヤング98円は必要です。
長野で醤油を買うと、なんとなくしょっぱいので東京で購入
デオシートはオーケーが最安だと思います。
犬のカリカリ(SOLVIDA)は我が家の近くには売っていません。
スーパー売りキムチではダントツに旨い中川食品のキムチもオーケー
でしか見かけなくなりました!

美登利の鯖棒寿司はとーちゃんの希望でご購入!
積極的に誘惑に負けて、ニイハオの餃子も食ってまいりました。
カウンターでギョウーザ&ビールのおじさんの隣で
お一人様でギョーザ食いでも違和感のない中年女・・・・

4a548d59.jpg「じじばばのおうちはいつ行くんですか?」

待ち犬その1
6258f789.jpg「次は必ず連れて行ってくださいよ!」

待ち犬その2

ぶらぶらしながらの買い物は楽しい~!
しかもお一人様なので、待ち犬がいないのも気楽です。
東京って本当に怖いです。
しかも買った商品群におしゃれ感が全くないのも怖いです。















imoimo3733 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月16日

むしむしです。

昨晩は結構降りました。朝は晴れて、今は曇りです。
散歩命の犬にとって理想的な展開です。

BlogPaint


リードにお土産つけて散歩中
雨上がりに ぴーかんですごくむんむんむしむしです。

BlogPaint

テンション下がり気味に散歩です。足取りも重く何かの訓練かっ!!!
でもこの画像からは分かりませんが、鳥の可愛い鳴き声がしてるんです。
6d7bea0e.jpg

家に帰ればすぐ撃沈!ちょうど雨も降ってきて、天然クーラーで涼しい!
d2cd736b.jpg

アスパラ以外にも収穫間近の植物が登場です。
スナックエンドウくん。(多分・・・そんな豆)
「とりたてを茹でてマヨネーズ!最高!」とこっちに来て教えられたので
今年初めて栽培です。
最高!かどうか早く検証したいものです。
と疑り深い移民・・・









imoimo3733 at 11:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)