2010年05月

2010年05月18日

お外が好きです

285b9b01.jpgeb833b1a.jpg












BlogPaint


暑くもなく寒くもなく気持ちの良い天気ですドッグランで大暴れして車のなかでクールダウンしたので 玄関前で昼寝です。山の生活は不二子にはぴったりあっているようです。ちなみにとーちゃんもお外が好きです。ネオンとお姉ちゃんがたくさんのキラキラしたお外が好きらしいです。今の生活ではネオンもお姉ちゃんも存在していませんがお外が好きなので朝は庭で不二子と水遊びが日課らしいです。水遊びも東京のマンション暮らしではなかなかできませんでしたから、暑さに弱い不二子には今年はうれしい夏になることと思われます。


imoimo3733 at 12:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月17日

わらび

ba672688.jpg
d5ed133f.jpg
ど~も山菜の季節のようです。ビニール袋を持った別荘所有者とその関係者がうろうろしています。素人の私には全て 葉っぱですが今日は散歩中に素人にも認識可能な山菜を発見しました~きっとワラビです。ベジタリアン不二子は盗み食いです。この倍の量を採ったのに犬にひっぱられて半分どこかに落としました  収穫に対する心構えがなっとらんです。 おまけにこれがワラビじゃなくてアワビだったらと思うところも反省点です。



imoimo3733 at 11:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月14日

連休のこと

BlogPaint

b1788121.jpg
ゴールデンウィークにはハマのトイプー:ラスちゃんも遊びに来ました。ラスちゃんは横浜からハーレーに乗ってやって来ました。かっちょええ~!せっかく来てくれたのに不二子は強気でいじわるばかりごめんなさいでした。 お客さんが帰った後、今のところ一番おいしいと思われるラーメン屋蔵人へ!
ここのラーメンは美味しいです。とても丁寧な仕事をしている気がします。もともとは味噌蔵だったらしいですよ。
なんかいい感じです。


imoimo3733 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月13日

くらすわ

529f8158.jpg午後から諏訪湖にオープンした「くらすわ」に行って来ました。ランチタイムに間に合わずクロックマダムと豆乳ラテ蜂蜜入りを注文です。クロックマダムはおいしかったけどラテはえぐみがあっていまいちでした。諏訪湖を目の前に最高のロケーションです。多摩川沿いに暮らしていたために「水辺」に来るとほっとするんですよ。
ちなみに引っ越してきた頃は周りをぐるっと山に囲まれているのが、ものすごい圧迫!!でしたわ。もう慣れちゃいましたけど・・
こっち方面に暮らしてみると一人でお茶している人の少ないことに驚きます。
一人で蕎麦屋に行った時は「ひとりぼっちの私」をほかのお客が珍しそうに眺めてましたね~まだまだ「おひとり様」は浸透していないのかな?



imoimo3733 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

デッキ



BlogPaint
ウッドデッキのある家に引っ越して 一番デッキを利用している2ブヒ昼寝をしたり鳥をながめたり、舞い落ちる桜の花びらを拾ってみたり こいつら楽しみ方を知ってる 時には庭で働く飼い主を殿様気分で見物してたり
BlogPaint
BlogPaint

imoimo3733 at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)