2010年12月14日

コンビニと深い仲

不二子は飛行機が大好きです。
BlogPaint

飛行機が滞在中から飛び立って見えなくなるまで興奮です。
見えなくなってしまうと 落ち着くのか・・しっこです・・・・・・・

さて、
東京に住んでいるときに コンビニの「クリスマスケーキ予約受付中」とか
「買う人要るのかね?」と思っておりました。
コンビニと言えば、出かけるときのおにぎりとか飲み物を買うところでした。

長野県に住んでみると
コンビニは便利な店で・・・
都市銀行の支店とかATMもないからコンビニのATM
忙しいときに、弁当やとかデパ地下もないからコンビニ弁当
(そこいらの食べ物やより美味だったりするし)
アイスだって雑誌だって、スィーツだって
もうなんでもかんでもコンビニで買うようになりました。
クリスマスケーキだって予約しちまおうか!な勢いです。

そんなコンビニ依存な生活をしていたら
今日の「スッキリ」でカップ麺開発して ローソン限定販売って・・・
0d4bbbd0.jpg

午前中にふらっとローソンに立ち寄り(←ふらっと立ち寄るのもコンビニ)
探してみると・・・・最後の2ケでした。
多分テレビを見て即ローソンへ向かった人々沢山いたのでしょうねぇ。
私もミーハーですから買いました。
357円とかする高級カップ麺です。
食べてみましたが、不味くはないです。でもまた食べたいとは思わない。
いい経験でした。

コンビニに散財しないように気をつけましょう!

ところで不二子はなぜかとーちゃんも大好きです。
BlogPaint

きっと
昭和の時代から着ていると推理される とーちゃんのユキダルマ半纏に
くるまってとーちゃんの帰りを待っています。
とーちゃんにとって不二子はとても大切な貴重な存在であることは
間違いありません!
注:半纏はマメに洗っています















imoimo3733 at 17:33│Comments(2)TrackBack(0)山の日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梅松父   2010年12月15日 08:42
コンビニ、、平日は毎朝寄ってる。セブンですが。
限定モノってついつい買っちゃいます。

で、やつはどんな具合ですか?
2. Posted by いもいも   2010年12月15日 09:10
梅松父さんどーも おはよーございます
ヤツは麺にチーズが練りこまれていてチーズの味がします。
ビーフシチューラーメンと言うほどビーフシチュー
でもなく・・まぁ面白いってことですかねぇ
毎朝せぶんに寄る!それって東京です。
こっちはわざわざ行くのです。クルマに乗ってセブンに・・・


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔