2010年11月23日

悲しみのとーちゃん

先週 とーちゃんのお友達のヒデーヨ!さんが遊びに来てくれました。
79880825.jpg

ナボナを沢山持ってきてくれましたよ~!!
まぁ夜にやってきて、翌朝帰って行ったので「遊びに来た」というか
「呑みに来た!」が正解ですね。
ヒデーヨ!さんととーちゃんの話題は 「南蛮カレー」&車屋の閉店です。
こないだヨッチャンから衝撃の悲報メールを受け取ってから
とーちゃんは悲しくて仕方ありません。
閉店理由は建物の老朽化とのウワサですが・・・
「南蛮カレーがないなんて!なんで?どうして?もっと早く言ってくれ!」
こないだ東京に帰った時に気がつかなかったんですね~
KMT男子のカレーと言えば南蛮カレーだそうで
「閉店はあり得ない~!!!さみし~!!!」のです。
私的にははるか昔:高校生の時、バイトの給料日とか文化祭の後とかに特別に行った車屋がないのもさびしいです。
「またいつか復活するさ!南蛮カレーファンは沢山いるんだ!」と
自分を励ますとーちゃんです。

さて、そんなとーちゃんはおいといて・・・
渋柿をいただきました。(渋抜きのレシピつきで・・・)
99ec37b2.jpg

ヘタの部分を焼酎で半身浴中です。いまはビニール袋に入れて
ころがしてあります。明日くらいには食べごろかと・・・

シイタケもいただきました。まるさんのお宅の自家製です。でかい!!
fc902e72.jpg

でかいし肉厚だしおいしいですよ!!味が濃いです。

うちもとーちゃんがシイタケ栽培しております。
とーちゃんがさぼっていなければ
来年にはお目にかかれるかと思います。

南蛮カレー閉店で 落ち込んでばかりいないで
早く立ち直ってシイタケ栽培に薪割りに頑張ってもらいたいものです。







imoimo3733 at 09:52│Comments(2)TrackBack(0) とーちゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梅松父   2010年11月24日 14:30
南蛮カレーマジっすか?
2. Posted by いもいも   2010年11月25日 01:08
梅松父さん
まじまじまじっすよ~!!早く西口に行って確認してください!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔