2010年11月17日

鷲さんメモ

日に日に寒くなり わが家の周りの山のてっぺんも白いです。
BlogPaint

落ち葉が落ちる音に不思議がる不二子。
というか・・・何か獲物が近くにいる!と勘違いしているのかも・・・・・

仕事場で、かなり確実な情報を山もり教えてくれるおじさん=鷲さんと
仲良しになりました。
この鷲さんの直売所やぶどうやりんごや温泉やらの
情報が最近の生活にとってもとっても役立っていて、
手帳に「鷲さん」というインデックスを作って教えてもらったことを
メモっています。
さて長野県は「新そば」の季節です。
鷲さんと「旨い蕎麦屋はどこ?」という話題で盛り上がりました。

鷲さんによると「いもいもさんは蕎麦の味がわかってないねぇ」と
言います。
確かに!そばやはそこらじゅうにあるけれど 
どれが本当に美味しいのかわかりませんねぇ
それで!今日は鷲さんがお勧めの蕎麦屋へ行ってみました。

唐松さんです。
古民家を再生したお店です。なんだか落ち着くぅ~!!
しかもなんだかとっても全てが上品で素敵です。
お茶とともに出される漬物も蕎麦も美味しかったです。
なんとも蕎麦がみずみずしくて さらっと完食してしまいました。
美味しいものを食べると写真を撮り忘れるのですが、
今日も興奮気味にがっついたため蕎麦の図がありません。
あ~しまった!しまった!

今度東京から上品な友達が遊びに来たらお連れしようと思いました。
上品な友達・・・・う~ん・・・・

しっかし恐るべし鷲さん!
わからないことは鷲さんに聞け!を合言葉に長野県での生活に
幸せとうるおいを増やしていこーと思います。
BlogPaint










imoimo3733 at 15:09│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔